無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ見せは流木で叶える♡ハンガーラックをDIY!

木肌のニュアンスが雰囲気抜群!お部屋のコーディネートが何十倍も楽しくなる、海岸で拾った“流木”を使ったハンガーラックの作り方と、洋服をおしゃれに見せるインテリア活用術をご紹介します♡

2017年1月
インテリア

“流木”で洋服をおしゃれ見せ♡

海岸や河川に落ちている「流木」を使った、お洒落なインテリアが今ブーム。大きめの流木をお部屋に飾ったり、流木片にグリーンを生けてみたり、心地よい風合いが手軽に取り入れられる事で、人気を集めていますよね!

www.pexels.com

そんな「流木」、最近ではハンガーラックとしてお部屋に取り入れるお洒落さんが、急増中なんです。簡単にアレンジできて雰囲気も抜群!海外風の素敵なインテリアになるので、ぜひ試してみましょう。

流木ハンガーラックの作り方♡

まずは流木を見つけよう

ハンガーラックに使う「流木」は、ドライブ先の海や川、小さな流木片なら100円ショップでも手に入れる事ができます。ハンガーが引っかかる太さの木を選びましょう。

上質な流木を手に入れたいなら、流木専門店で購入するのもオススメです。手軽に扱える小枝から、少し長めのオブジェ流木、欲しいサイズや形の流木を見つけることが出来ますよ!

流木棒

¥ 4,980

流木専門店なら、欲しい長さの流木が見つかります。お部屋にナチュラルテイストを取り入れてみたい方に、オススメです。

商品詳細
流木棒
www.uminoki.com
商品詳細

作り方は簡単!

流木の両端に、麻ひもなどの紐をしっかり巻き付け、天井から吊るすだけ。

そこへ洋服を並べれば、海外風インテリアみたいなお洒落な空間が誕生します。麻ひもの代わりにチェーンを使ったり、流木をペイントしてアレンジを楽しんでも素敵です!

アレンジの仕方

壁に取り付けた流木とアイアンフックで作るハンガーラックも人気があります。ナチュラルな流木と異素材の組み合わせが、目を惹きますよ!

Pin it
ピンもと: soulmakes.com
12

小さな木枝は、玄関にぶら下げてコートハンガーとしても使えます。上着やバッグ、キーチェーンなど、狭い玄関の壁面収納としても大活躍!

www.etsy.com
記事に関するお問い合わせ