無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱりお米が好き♡心を満たしてくれる和食ランチ7選

イタリアンやフレンチ、お洒落なカフェランチもいいけれど、やっぱり日本人の胃袋を満たしてくれるのは「お米」ですよね!ふっくら炊きたてのご飯で幸せになれる“お米が美味しい”和食屋さんへ、ランチに出かけてみませんか♡

2016年12月
グルメ

美味しいお米で至福のときを♡

糖質ダイエットの流行で すっかり影を潜めてしまった「お米」ですが、やっぱり“炊きたての美味しいお米” が食べたくなります!あたたかいご飯と一緒におかずを味わう瞬間は、日本人として至福の時ですよね。

美肌のためにも食べたいお米♡

お米にはパワーの源となる栄養が沢山含まれている上に、美肌を作るビタミンB2など美容に嬉しい栄養素も豊富なんです。ヘルシーな和食との組み合わせなら、栄養バランスも健康的!

そこで今回は、日本人の心と体を満たしてくれるランチが味わえる、都内で見つけた お米の美味しい和食屋さんをご紹介します。

お米の栄養 詳しくはこちら

1、アコメヤ厨房

「一杯の炊き立ての白いごはんからつながり広がるしあわせ」をコンセプトに、“お米”のために提案されたライフスタイルショップです。全国から厳選されたお米や食器、雑貨など、お米にまつわる物が何でも揃います。

tabelog.com

併設されるキッチンでは、土鍋で炊きあげた精米したてのお米と共にランチも楽しめます。頂いてみたいのは、彩り豊かな旬のおかずが小鉢で8品も出される“小鉢膳”。絶品のお米と一緒にじっくり味わいたい!

tabelog.com
お店の情報

2、ごはんや一芯 代官山

代官山の一角にある、落ち着いた内装のお洒落な和食屋さんです。お店自慢の三連羽釜で炊き上げたお米の香りに包まれながら、ご飯本来の美味しさが味わえます。

tabelog.com

ランチタイムには、お櫃でやって来るお米がおかわり無料!旬の食材を使った日替わりランチや、柔らかく煮込んだ人気の豚の角煮ランチなど、ご飯がすすむ料理が用意されています。

tabelog.com
お店の情報
記事に関するお問い合わせ