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美味しく食べて免疫力アップ♡「発酵食品レシピ」10選

レシピ
お花畑のクルクルロールサンド【濃厚ヨーグルト*巻くだけ簡単】 by 道添明子〈あーぴん〉 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/387693

⑩材料3つのいちごヨーグルトアイス

oceans-nadia.com

使うのは、よく熟した真っ黒いバナナといちご、ヨーグルトだけ!時間がなくても作れるので、在宅勤務のママもお子さんと一緒に作ったら楽しそう♡

【らくレピ】材料3つのいちごヨーグルトアイス by 中村りえ | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/90062/recipe/389783

免疫力アップにつながる習慣

7時間以上の睡眠

fizkes / Getty Images

体力を温存するには、栄養を摂取するのと同じくらい睡眠もとても大切です。TVやスマホも早めに切り上げて夜10~11時には就寝し、可能なら7時間以上の睡眠をとるのが理想です。

適度な運動

CentralITAlliance / Getty Images

お家にいる時間を利用した、宅トレやストレッチなどの適度な運動も◎。今はWebでもお手本動画がたくさんアップされているので参考にするといいですね。ウォーキングを兼ねたお散歩も、有酸素運動になりおすすめです。

身体を温める

RossHelen / Getty Images

免疫力は、体温が1℃下がると30%減少すると言われています。低体温の人はショウガを使ったお料理を心がけたり、お風呂で温まったりと体温を上げる工夫を。ホットドリンクも内側から体を温めてくれますよ。

ストレスの少ない生活

Sol de Zuasnabar Brebbia / Getty Images

ストレスがたまると自律神経が乱れて免疫力が下がるので、好きなことをしたり大切な人と電話で話したり、笑顔でいられるリラックス時間を作ることも心がけたいですね!

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