無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何を、どう使っているの? 気になるポーチの中身を拝見! 化粧品会社編

メイク

何を使っている? 気になるポーチの中身

女性にとって、こだわりの持ち物のひとつがポーチ。大きさやデザインはもちろん、何を入れるかも人それぞれ違い、個性が出ます。化粧室で何気なく他人のポーチをチラ見しちゃうこと、ありますよね。

Photo:Toshiyuki Furuya
Photo:Toshiyuki Furuya

そこで、唐突ながら「ポーチの中身を見せてください」とお願い。とくに化粧品会社にお勤めの人となれば、いろいろこだわりがありそうですよね。どんなものを持っているのか、どう使っているのか、見せていただきました!

picture

持ち主は「シャンティ」の石橋 梓さん

Photos:Seiko Kusu
Photos:Seiko Kusu

お菓子みたいにかわいいコスメで大人気の「スウィーツ スウィーツ」などのブランドを手掛ける、化粧品会社「シャンティ」にお勤めの石橋 梓さん。愛用のポーチはふたつ! 早速、中身を見せてもらいました。

おうちポーチと携帯ポーチの2個持ち

picture

石橋さんの愛用ポーチは2個。花柄の少し大きいポーチは、ベースメイクやアイカラーを中心にセットしたもので、家でのメイクに使っています。赤い小さなポーチはお出かけ用。コスメを厳選してコンパクトに携帯しています。

まずはおうちポーチを拝見!

picture

ポーチは2、3年前に購入。中身はCCクリームやファンデーションなどのベースメイクアイテムに、チーク、アイカラー、マスカラのほか、毛抜きやブラシ、綿棒などの道具も入っています。

リボンがポイント

picture

石橋さんが、このポーチがお気に入りの理由のひとつが、飾りの金のリボン。自社ブランドの「スウィーツ スウィーツ」もリボンがトレードマークなので、何気にお揃いになっています。

肌はCCですばやくキレイに!

picture

朝のメイク時間は約20分という石橋さん。最近はCCクリームをブラシで塗り、細かい部分はスポンジで仕上げているそう。「スウィーツ スウィーツ」のCCクリームはSPF50+・PA++++で、紫外線防止効果もあります。

スウィーツ スウィーツ エアーモイスチャライジングCC
ロージーローザ BB・CCクリーム専用ブラシ
ロージーローザ バリュースポンジ スクエアタイプ 20P

ブラシで塗り、スポンジで仕上げる

picture

CCクリームを「ロージーローザ」のブラシで伸び広げたあと、小鼻や目のまわりなどの細かい部分や仕上げには、やはり「ロージーローザ」のスポンジを使用。スポンジを使うことで、均一でなめらかな肌に。

スポンジはポケットに収納

picture

肌に使うものだからこそ、メイク道具は清潔第一。薄手のスポンジは使い捨て感覚で使っています。ポーチ内側のポケットが収納場所。たっぷりサイズのポーチだから、必要な物がきちんと整理しながら収まります。

チークはスポンジでポンポン

picture

鮮やかな発色が続く、クッションタイプのチークがお気に入り。チューブのスポンジで肌に直接つけたあと、さらに専用のスポンジでポンポンなじませます。ぽわっと内側から発色するような自然な仕上がりに。

スウィーツ スウィーツ クッションティントチーク
ロージーローザ パーフェクトチークスポンジ
記事に関するお問い合わせ