無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すんっ…!彼の気持ちが冷める「おうちデートでのNG言動」とは

恋愛・結婚

2人でまったりくつろげるおうちデート。
それなのになぜだか彼が不機嫌なのは、あなたの行動にガッカリしてしまったからかもしれません。

今回は、彼の家でやってはいけないNG言動についてご紹介いたします。

(1)勝手にいろいろ開ける

常識を疑われるのがこの行動。
冷蔵庫やクローゼットなど、プライベートな空間を無言で開けるのは、彼女であっても嫌だという声が多く上がっています。

彼の家のものは、彼に取ってもらうのが鉄則。
彼が手を離せないようなら、承諾をもらってから開けましょう。

無言で開けるのとは印象が大違いでしょう。

(2)部屋を汚す

彼の家の主は、当然ながら彼です。
人様の家で過ごすのに、汚すなんてもってのほか。

ポテチを食べた手でリモコンを操作したり、洗面所を水浸しにしてそのままにするのはNG。
後片付けもせず汚して帰る彼女は、「もう家に呼びたくない」と思われてしまいますよ。

(3)恥じらいなく平気で着替える

彼が部屋着を貸してくれる場合、その場で着替えていませんか?
目の前で堂々と着替える姿に、彼は内心引いているかも。

男性は、女性にピュアさを持っていて欲しいと思っているものです。
洗面所で着替えたり彼に後ろを向いてもらうなどして、着替えのシーンは見せないよう気をつけましょう。

(4)何もしようとしない

おうちデートはリラックスすることが目的。
とは言っても、ゴロゴロするばかりで何もしないなら「デート」の意味がありません。

料理を作ったり、マッサージしたりと2人でいるからこそさらに楽しめることを積極的に行いましょう。
一緒に楽しもうという気配が感じられない女性は、「つまらない子」というレッテルを貼られてしまいますよ。

家の中とはいえ、デートはデート。
気を抜きすぎて彼に幻滅されないよう、振る舞いには気をつける必要がありそうです。

おうちデートは1人の空間ではないのですから、彼と楽しもうという気持ちを大切にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

キミとは長続きしたい♡「ずっと大切にしたくなる女性」の特徴4つ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ