無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんなイベントも乗り切れる♡1枚あればOKな万人受けボトムス6選

パーティーを始めとして、さまざまなイベントがあるこの季節。毎回違うファッションをするのは大変ですよね。どんなシチュエーションでも使えて、着回し力の高い、万人受けするおすすめボトムスを6つご紹介します。これで冬のイベントも乗り切れますよ!

2016年12月
ファッション

これさえあればOKな万能ボトムスって?

友人と集まるパーティーや親戚の集まりなど、なにかとイベントが多いこの季節。わざわざパーティー用の服を買っても、毎回同じコーデというわけにいきませんよね。着まわしできる万能ボトムスを一着用意しましょう!

1.すっきりめワイドパンツ

wear.jp

シンプルなワイドパンツは、おめかしコーデでも普段のファッションでも使いやすいアイテムです。冬はコーデが暗くなりがちなので、きれいな色のものを選ぶのがおすすめです。

wear.jp

ホワイトのワイドパンツは、冬こそ履きたいアイテムです。バッグやシューズの色で変化をつけられるのもポイントです。

2.デニムでカジュアルさを取り入れて

wear.jp

カジュアルな集まりなら、デニムを選びましょう。おめかしコーデにする秘訣は、濃い色のデニムを選ぶこと。ハイウエストのデニムパンツならスタイルも良く見えます。

wear.jp

すっきりシルエットのデニムパンツは、パンプスと合わせれば好印象に。デニムがカジュアルな分、女性らしいアイテムでまとめましょう。

3.トップスを選ばないスキニーパンツ

wear.jp

脚をすっきりと見せるスキニーパンツ。あえて短めのアウターを羽織って、脚の形を見せてみましょう。自信がないという方は、ヒールが高めのパンプスやブーツを選んでみてください。

wear.jp

ゆるニットと相性抜群のスキニーパンツ。上下ゆるめのシルエットだとカジュアルすぎるので、スキニーでキュッと引き締めて。手持ちのアイテムと合わせておめかしできちゃいます。

4.何にでも合う黒パンツ

wear.jp

黒パンツはどんなコーディネートにも合わせられるので、一本持っておいて間違いのないアイテムです。きれいめのトップスと合わせるだけで、すぐにパーティーでもOKの組み合わせになりますよ。

wear.jp

クールな印象の黒パンツだからこそ、あえてレースのトップスとあわせることで、華やかな印象になります。甘すぎるコーディネートになりません。

5.モテコーデもお任せのひざ丈スカート

wear.jp

ひざ丈のフレアスカートは、パーティーではもちろん普段のコーディネートにも活躍します。トップスを変えるだけで、いろいろな印象を楽しめます。

wear.jp

ひざ丈のタイトスカートは、大人っぽく着こなすこともできますし、ちょっとカジュアルダウンして着ることもできます。スタイルが良く見えるので、さまざまなシーンで活躍しますよ。

6.上品なプリーツスカート

wear.jp

普段のコーデでも着たいプリーツスカート。トップスを特別感のあるデザインにするだけで、すぐにパーティー仕様に変身できます。

wear.jp

パーティー用のつもりで購入したプリーツスカートを普段も着るなら、あえてパーカーと合わせてみるのもおすすめです。カジュアルときちんと感の絶妙なバランスを楽しめます。

万能ボトムスでイベントを乗り切って♡

イベント用のアイテムをたくさん買うのは難しいので、一着のアイテムをいろいろと着回せると便利です。ぜひ、着回し力抜群のボトムスを活用してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ