無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い日はおうちでDIY♡折るだけで作れるクリスマスモチーフ7選

寒い日はお部屋でぬくぬくしながら、簡単なDIYを楽しんでみませんか?そこで今回は、紙や布などを折って作るクリスマスらしい小物についてご紹介します。

2016年12月
DIY

寒い日はおうちが一番♡

クリスマスの時期は街中がキラキラしていて素敵だけど、寒いから出かけたくない...と思うこともありますよね。そんなときはお部屋でちょっとしたDIYに挑戦してみませんか?

紙や段ボールなどを折るだけで、お部屋をクリスマスらしく飾りつけすることができますよ。早速、動画を見ながら作り方をチェックしてみましょう。

①お部屋が華やかになるポインセチア

クリスマスが近くなると、お店でよく見かけるようになるポインセチア。折り紙で作れば、もちろん水やりをする必要もありません。

必要なものは赤い厚紙と両面テープ、ハサミです。厚紙は全て同じ大きさで正方形にカットしておいてくださいね。5枚の紙を同じように折って、1つのお花を作ります。

お花の中心部分にラインストーンを付けると、さらにクリスマスらしく華やかになります。

②段ボールがキラキラの星に変身♡

段ボールで作った星のオーナメントは丈夫で厚みがあるので、ツリー先端に飾るトップスターにぴったり!ラメをまぶしてカバーするので、どんな色や柄の段ボールでもOKですよ。

ハサミと定規、鉛筆、ラメパウダー、木工用ボンド、空き箱や段ボールの切れ端を準備しておきましょう。箱は25cm×25cmに2枚カットしておいてくださいね。

③ミニオーナメントは折り紙で

今度は折り紙を使って、もう少し小さくて可愛らしい星のオーナメントを作ってみましょう。クリスマスらしいキラキラした折り紙だけでなく、英字新聞や本を切り取ったもので作ってもお洒落に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ