無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帰宅が遅い日も大丈夫!20分あればできちゃう時短&激ウマレシピ10選♡

毎日、作るご飯を考えるのが面倒くさいなと思ってしまう時ってありますよね。帰りが遅くなってしまう場合は、どんどん憂鬱な気分に。そんな時は時短レシピを活用してみてはいかが?簡単なのに豪華に見えるおすすめレシピをご紹介します!

2016年12月
レシピ

時短レシピが知りたい!!

仕事や用事で帰宅が遅くなった時は、夕飯を作るのが少し億劫になりますよね。外食で済ませるのも良いですが、年末年始のことを考えると、この時期は極力節約したいもの。

今回は、1から作っても20分もかからないオススメの時短レシピをご紹介!面倒くさい手間を一切省いているのに味は絶品なものばかりを集めてみました。ぜひ今晩のおかずから参考にしてみて下さい。

手間いらず♡20分以内でできる時短レシピ

①キャベツの和風サラダ(調理時間10分)

キャベツときゅうりを切って塩もみし、千切りにした青シソと塩こんぶを混ぜれば完成の副菜におすすめのレシピ。キャベツは包丁ではなく手で大胆にちぎるのが美味しさの秘訣。常備菜として作り置きするのも良いかも?

oceans-nadia.com
詳しいレシピへ

②柔らかジューシー塩鶏(調理時間10分)

鶏むね肉でもビックリするほど柔らかくジューシーに仕上げてくれる塩麹。余った煮汁はスープや出汁としても使えるので無駄もなし!火の通りのムラをなくすために、鶏むね肉の厚さを均一にすることがポイント。

oceans-nadia.com
詳しいレシピへ

③ふわ溶け大根もち(調理時間15分)

材料は、大根とはんぺん、調味料とたったこれだけ。すり下ろした大根とはんぺんを混ぜ合わせて焼くと、ふわっふわで口に入れた途端とろっと溶けていく食感が病みつきに。おつまみにも最適です。

oceans-nadia.com
詳しいレシピへ

④タコじゃがトマトのガーリック炒め(調理時間15分)

表面をカリッと焼いたホックホクのじゃがいもを、相性抜群のタコと一緒にガーリックで炒めた食欲をそそる一品。ビールのおつまみにもオススメ。赤唐辛子を加えてペペロンチーニ風にアレンジするのもアリ。

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ