無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「冷え」は女の敵です!身体をぽっかぽかに温めてくれるレシピ10選

体が冷えると手足の末端を温めてしまいがちですが、一時的に温まったとしても身体の芯は冷えたままなことがほとんど。冷えを解消すれば、免疫力もアップして風邪を引きにくい身体を作ることができます。今回は、冷えで悩む方に向けてオススメのレシピをご紹介します。

2016年12月
レシピ

寒い冬は身体の芯から温めよう♡

毎年、冷え性対策で悩んでいる女性も多いはず。厚着やカイロなどを貼って体を冷やさないのはもちろん、毎日の食事に気を使いながら身体を内側から温めることも大切。

食べたらポッカポカ♡冷え撃退レシピ

ぽかぽかと身体を温かくする冬ならではレシピをご紹介しましょう。

①長ネギの豚バラ巻き

冬が旬の長ネギに豚バラを巻いて照り焼き風の味付けに仕上げたボリューム満点の一品。中のネギは甘くてトロットロ。ネギの辛味成分「アリシン」には、発汗作用などで身体を温める作用があると言われています。

oceans-nadia.com
詳しいレシピへ

②玉ねぎおろしだれの豚肉カリっとしょうが焼き

ゴマ油でカリっと焼いた豚肉に玉ねぎのおろしだれが絡んで、ごはんが止まらない絶品レシピ。生姜に含まれる辛味成分ジンゲロンやショウガオールには発汗を促す作用があり、冷え症緩和に効果が期待できます。

oceans-nadia.com
詳しいレシピへ

③牛ごぼうのしぐれ煮

常備菜にオススメのごぼうを使ったレシピ。牛肉を最後に入れて柔らかく仕上げるのが美味しくなるコツ。ごぼうは土の中で育った根菜類で、ビタミンCやE、食物繊維が含まれています。

oceans-nadia.com
詳しいレシピへ

④海老のガーリックレモン醤油炒め

家にある調味料だけでできるピリ辛エスニック風炒め物。唐辛子に含まれる辛味成分のカプサイシンには、毛細血管の血液循環を良くする働きがあります。

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ