無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶品なのに楽ちん♡「キッチンばさみ」で作るご馳走レシピ

包丁を使って料理をすることが面倒に感じる時ってありますよね。そんなときに活躍する道具といえば「キッチンばさみ」。キッチンばさみを使えば、難易度の高そうなご馳走メニューだってとっても簡単に手間なく作れますよ♡

2017年1月
レシピ

キッチンばさみってとっても万能なんです♡

包丁を使うと洗い物も増えるし手間もかかるので、できることなら包丁を使わずに料理が作れると嬉しいですよね。そんなときに大活躍する道具といえば、「キッチンばさみ」です。

切れ味も良いキッチンばさみは、袋を切るだけでなく野菜、お肉、お魚…と、いろんな食材を切ったり下ろしたりすることができる万能アイテムなんです。

普段の料理が楽になるだけでなく、手が込んでいるように見えるお料理だってキッチンばさみを使えばとっても簡単に作れるんだとか。今回は、そんなキッチンばさみを使ったご馳走レシピをいくつかご紹介いたします♡

キッチンばさみで作る絶品レシピ8選♡

①殻つき海老とししとうのトマトカレー

pecolly.jp

いつものカレーに飽きてきたらトマトの酸味が効いたこちらのレシピがおすすめです。キッチンばさみで海老の処理を行うことで、見た目もおしゃれなトマトカレーを簡単に作ることができます。

詳しいレシピ

②海老のかさ増し焼き

cookpad.com

海老のかさ増し焼きは、見た目も華やかなのでおもてなしにもピッタリの1品です。小さめの海老でもカニカマをたっぷり入れることで、満足度が上がるのも嬉しいですよね。

詳しいレシピ

③チューリップチキン

pecolly.jp

大人も子どもも大好きなチューリップチキンだって、包丁を使うよりキッチンばさみを使う方が簡単で初心者さんでも失敗なく作ることができます。手で持つところを可愛くしておもてなしメニューにしても◎

詳しいレシピ

④豚こまバーグネギ塩味

pecolly.jp

お肉を細かく切るときだって、簡単にチョキチョキできちゃうキッチンばさみが大活躍。焼肉屋さんのようなねぎ塩だれが絶品でごはんのおかずとしてだけでなく、おつまみにもぴったりの1品なんです。

詳しいレシピ

⑤早くて簡単!混ぜるだけ春巻き

cookpad.com

手が込んでいるように見える春巻きはキッチンばさみで材料を切って、ボウルでまとめてしまえば楽ちんで洗い物も少なく済みます。おつまみにもなる1品がこんなに手軽に作れるなんて嬉しいですよね。

詳しいレシピ

⑥鶏むね肉ともやしの味噌ごま和え

www.recipe-blog.jp

副菜にもおすすめの味噌胡麻和えは、胸肉で作った茹で鶏を入れることでヘルシーなのに食べ応えのあるメニューに。かいわれも一緒に添えれば、彩り豊かでおもてなしにもぴったりです。

詳しいレシピ

⑦ハサミで簡単!鶏皮ポン酢

cookpad.com

こちらは、捨ててしまうことが多い「鶏皮」を使った簡単おつまみレシピ。包丁では切りにくい鶏皮だって、キッチンばさみを使えばとっても簡単に切れますよ。

詳しいレシピ

⑧骨抜き手羽先とキャベツの煮込み塩スープ

cookpad.com

手羽先の骨抜きだって、キッチンばさみを使って手間なく簡単に抜いちゃいましょう。こちらは骨抜き手羽先をとろっと柔らかくなるまで煮込んだ絶品スープレシピです。

詳しいレシピ

ご馳走メニューが手間なく簡単に作れる♡

キッチンばさみを使えば、難しそうなご馳走メニューだってとっても簡単に作れるなんて嬉しいですよね。それだけでなく、洗い物の手間が少しでも省けるのも包丁いらずレシピの魅力のひとつ。

おもてなしやご馳走メニューとしてだけでなく、普段の料理にもぜひ取り入れてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ