無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶品なのに楽ちん♡「キッチンばさみ」で作るご馳走レシピ

包丁を使って料理をすることが面倒に感じる時ってありますよね。そんなときに活躍する道具といえば「キッチンばさみ」。キッチンばさみを使えば、難易度の高そうなご馳走メニューだってとっても簡単に手間なく作れますよ♡

2017年1月
レシピ

キッチンばさみってとっても万能なんです♡

包丁を使うと洗い物も増えるし手間もかかるので、できることなら包丁を使わずに料理が作れると嬉しいですよね。そんなときに大活躍する道具といえば、「キッチンばさみ」です。

普段の料理が楽になるだけでなく、手が込んでいるように見えるお料理だってキッチンばさみを使えばとっても簡単に作れるんだとか。今回は、そんなキッチンばさみを使ったご馳走レシピをいくつかご紹介いたします♡

キッチンばさみで作る絶品レシピ8選♡

①具沢山おにぎり

oceans-nadia.com

具材を全部チョキチョキと細かくハサミで刻んで、丸めたご飯に盛り付けただけで、簡単豪華なおにぎりが完成します。休日のお昼ご飯にいかがですか?

詳しいレシピ

②豆苗入りカレー風味そぼろ

oceans-nadia.com

ひき肉は包丁不要食材の代表格。いつものそぼろにハサミで刈り取った豆苗を加えるだけで、栄養と彩りがプラスされた肉そぼろに早変わり。カレー風味が食欲をそそります。

詳しいレシピ

③カリジュワしっとりチキングリル

oceans-nadia.com

大人も子どもも大好きなジューシーチキンだって、キッチンバサミを使用すれば下ごしらえはたったの10分です。あとはオーブンに入れてカリッと焼き上がるのを待つだけ。ぜひお試しあれ。

詳しいレシピ

④トンテキ

recipe.rakuten.co.jp

お肉を細かく切るときも、キャベツを千切りにするときも、簡単にチョキチョキできちゃうキッチンばさみが大活躍。じゅわっとジューシーなトンテキはごはんのおかずとして最適ですね。

記事に関するお問い合わせ