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物足りなさを解決!ベジタリアン料理をレベルアップさせよう♡

健康やダイエットのためにお肉やお魚を控えて、野菜中心の食生活に切り替えようとトライしても、何だか物足りないと挫折してしまう人も少なくないのではないでしょうか。そんな人のために、自宅で簡単に真似できて美味しい世界のベジタリアンレシピをご紹介します。

2016年12月
レシピ

野菜中心の食生活

健康やダイエットのためにベジタリアンフードに挑戦してみようと思う女性は多いと思います。お肉やお魚を控えるベジタリアンの食生活は、女性の体に様々な効果をもたらしてくれると言われています。

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ピンもと: pinchofyum.com
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しかし、昔からお肉とお魚を食べる習慣のある日本人の私たちが、急にそれを絶つのは実はかなりパワーのいることです。実際にベジタリアンフードの物足りなさに挫折してしまう人も多いようです。

そこで世界のレシピの中から日本人の私たちでも美味しく食べられるメニューをご紹介します。美味しくてしっかりと食べ応えのあるメニューなら、もっとベジ中心の食事を楽しむことができるはずですよ♡

ベジタリアンフードを美味しく食べるコツ

良質なオリーブオイルは必需品

良質なオリーブオイルはベジタリアンフードを美味しく食べるための必需品です。良質なオリーブオイルはそれだけで野菜やドレッシングの味を最高に引き立てるため、ベジタリアンフードの必需品と言えます。

スパイスを上手に使う

味が単調になりやすいベジタリアンフードではスパイスを上手に使うことで、味に変化をつけることができます。またそれぞれのスパイスも、美容や健康に働きかける効果を持っています。

ナッツや豆

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ピンもと: naturallyella.com
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肉や魚を食べない代わりに、ナッツや豆などは大切なたんぱく源となります。またナッツや豆を入れることで、食感が豊かになったり、広くお肉の代用として使うこともできます。

旬の野菜を食べる

大切なことは旬の野菜を選び食べることです。旬の季節がもっとも旨みや味わいが深くなるため、同じものでもシーズンによって全く違うように感じられるはずででしょう。

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