無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アンニュイなウェットヘアの正しいスタイリング方法、知ってる?

ヘアスタイル

今トレンドのウェットヘア、どうやってスタイリングしてる?

濡れ髪演出でアンニュイな雰囲気に

ウェットヘアとは、濡れたような質感を表現したスタイリングアイデア。
アンニュイで色っぽい雰囲気になれ、洗練度もUPすると先人気のスタイルです。

知ってトクする♡ウェットヘアのスタイリング方法

①ベースの髪型を整える

まずはワックスやオイルをつける前に、ベースの髪型を整えましょう。
ストレートにする方は根元からしっかりアイロンを、
無造作パーマ風に仕上げたい場合は、好みに合わせてコテで巻き、しっかり冷ましてからスタイリング剤をつけるのがポイント。

②ウェットワックスをなじませる

ウェットタイプのワックスを指にとり、手の平に伸ばします。
こうすることで体温でワックスが温まり、伸ばしやすくなるんです。
その後手のひらで髪の毛全体にワックスをなじませていきますが、ボリュームが出ないよう根元は立ち上げないよう気をつけましょう。

③毛先にオイルをなじませる

さらにウェット感をプラスしたいという方は、毛先にオイルをプラス。
多く塗りすぎてしまったり、根元に塗ってしまうとベタベタとオイリー感が強くなってしまうので、
あくまでも毛束感を作る程度に毛先になじませる程度でOKです。
1日ウェットヘア をキープするには、少し重めのテクスチャを選ぶのもポイントです。

④前髪もワックス、オイルで束感を

仕上げに前髪や顔まわりの毛にもワックスをつけて濡れ感をプラス。
顔まわりの毛は第一印象を大きく左右するので、濡れ感をしっかり出してあげることが重要です。

トレンドの濡れ髪スタイリングでもっとオシャレに♡

これまでトライしたけど、なかなか上手にスタイリングできていなかったという方、
やってみたかったけど、自分ではどうしたらいいのかわからないという方、
参考になったでしょうか。
この春はトレンドのウェットヘアでさらなるオシャレを目指しましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ