無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフネイルが苦手な方必見!ネイルサロンの魅力教えます♡

ネイルをするときは、いつもセルフネイルをしていますか?それともネイルサロン?安価に楽しめるセルフネイルも魅力的ですが、ネイルサロンでのネイルは良いところがいっぱい!ネイルサロンに通う魅力をご紹介します。

2016年12月
ネイル

いつもネイルはどうしてる?

指先のお洒落を楽しむには、ネイルは大切です。いつもネイルは自分でセルフネイルをしていますか?それとも、ネイルサロンにお任せしていますか?

セルフネイルの1番の魅力は、何と言っても安く済ませられること。ポリッシュさえ揃えておけば、好きな時にネイルチェンジできて便利ですよね。

でも、器用でないと凝ったネイルデザインは難しいのが現状。丁寧にやろうとすると時間がかかってしまったり、乾かすのにも一苦労することがあります。

ネイルサロンなら悩み無用♡

その点、ネイルサロンでのネイルは悩む必要がありません。プロのネイリストさんにお任せすれば、最初から最後まで綺麗に仕上げてくれます。

他にも、ネイルサロンには魅力がいっぱい詰まっています。ネイルサロンに通う魅力についてご紹介します。

ネイルサロンの魅力とは?

1.どんなデザインも綺麗にできる

ネイルサロンの魅力は、何と言ってもデザインのバリエーションが豊富なこと。どんなネイルデザインでも、ネイリストさんが綺麗に作ってくれます。

セルフでは難しいトレンドのデザインでも、ネイルサロンならチャレンジできるので、「いつもワンカラー」というのも卒業できます。

2.塗ってから完成までが早い

セルフネイルでのストレスと言えば、マニキュアがなかなか乾かないこと。左右終わるまでに時間がかかってしまいます。

ネイルサロンではジェルネイルが主流です。片手をネイルしてもらっている間に、もう片方は乾かすことができるので、仕上がりまでが早く、ノンストレスです。

3.持ちが良い

ジェルネイルに共通することですが、ジェルネイルはやはり色持ちが良いのが特徴です。個人差がありますが、ぷくっとしたジェルが2週間〜3週間ほど続いてくれます。

家事など水仕事をしても剥がれることがないので、安心して指先を使うことができます。

4.ネイルケアもしてくれる

ネイルサロンでは、ネイルケアもお任せできて便利です。爪のカットや形成、甘皮処理など一式やってもらうことができます。

爪の形を整えるのが苦手な方でも、ネイリストさんが綺麗に整えてくれるので安心です。

5.デザインによってはプチプライス

ネイルサロンで気になるところは、やはり値段でしょう。お金がかかってしまうのではないかと不安になる方も多いと思います。実際、サロンによって値段はピンキリです。

しかし、プチプライスを売りにしたサロンや、デザインによっては安いサロンもあるので、お近くのネイルサロンを探してみると良いでしょう。

ネイルサロンのココが知りたい

Q1.ネイルチェンジの頻度は?

ネイルチェンジの時期は「爪が伸びてきたら」と考えておくと良いでしょう。個人差がありますが、だいたい2週間〜3週間です。自爪が伸びてきて、デザインに支障が出てきたら変える方が多いようです。

Q2.ネイルチェンジの間隔を長くするコツは?

少しでもネイルを長持ちさせるには、フレンチやグラデーションなど、下部分が透明のデザインを選ぶと良いです。下が透明だと、自爪が伸びてきても気にならないので、ネイルチェンジの間隔を延ばせます。

Q3.サロンに行く前にデザインを知りたい

ほとんどのネイルサロンでは、お店のホームページや、検索サイトなどでネイルデザインを公開しています。なので、お気に入りのデザインを見つけてからお店の予約ができます。

ネイルサロンに行ってみよう♡

実はネイルサロンはとても身近なもの。いつもセルフネイルで悩みが尽きない方にとって、ネイルサロンは魅力たっぷりの、お洒落が叶う場所です。

今までネイルサロンを避けていた方でも、次はネイルサロンに行ってみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ