無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロスに負けるな!横浜散策で「逃げ恥体験」しちゃおう♡

最終回を迎え逃げ恥ロスの声が後を絶たず、何を楽しみに生きたらいいのだという人まででてきてしまうくらい人気だったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」ですが、そんなロスのあなたに朗報です。ドラマの舞台だったのは横浜なのですが、実際に行けるロケ地が多く、逃げ恥体験を楽しめると横浜にお出かけする人が急増中なんです。

2017年1月
旅行・おでかけ

横浜が舞台だった逃げ恥

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は今期非常に人気となったドラマで、みくりと平匡さんが契約結婚をしたところから物語は始まります。じれったい二人の関係にムズキュンという言葉が生まれこの先どうなるか一喜一憂して視聴していた人も多かったのではないでしょうか。

instagram.com

そんな二人の住まい&オフィスは横浜を舞台にしているとあって、逃げ恥巡業をする人が続出しています。横浜なので元々観光地で楽しめますが、ドラマとオーバーラップさせればなお楽しいですよね。また公式サイトでは横浜と提携して逃げ恥のマップも配布され、それにちなんだ懸賞もしています。そこで実際映っていた場所や周辺のおすすめレストラン・スポットと一緒にご紹介します。

逃げ恥横浜巡りキャンペーンはこちら

横浜駅周辺

風見さんと百合ちゃんがランチしていたカフェ

instagram.com

まだお互い知らないときにランチで風見さんがその時の彼女と結婚する理由がないと告げて、百合ちゃんがイケメンだからねと風見さんの印象が悪くなった場面です。ハワイアン×イタリアンレストラン「ジンジャーズビーチ」は広々とした店内でゆったりハワイアン料理がいただけるなんて女子には大好物ですね。

ジンジャーズビーチ公式HP

沼田さん、百合ちゃんの行きつけのバー外観

instagram.com

沼田さんと百合ちゃんが元々行きつけで、風見さんも良く来るようになったバーの外観はバー「ラストワルツ」です。オシャレな雰囲気のバーの外で風見さんと百合ちゃんがいい雰囲気になったのも記憶に新しいです。残念ながら内観は違うようですが、外を通りがかるだけでも楽しい気分になっちゃいますね。

ラストワルツ食べログ
instagram.com

ちなみに内観は同じく横浜の青葉台にある「ソウルカクテル」というバーです。横浜駅からは電車に乗らないといけませんが、恋カクテルなるものも提供しているので、ちょっと足を伸ばして行くのもオススメです。

ソウルカクテル公式HP

みなとみらい周辺

平匡さんと百合ちゃんの会社があるビル

instagram.com

平匡さんのIT企業と百合ちゃんの化粧品会社があるオフィスビルは「みなとみらいグランドセントラルタワー」です。実際はレストランが1,2階にあり気軽に中で食事が出来るので散策途中に立ち寄るのも最適です。

公式HP

みくりと安恵が弁当を食べていた&平匡さんとみくりが待ち合わせした公園

instagram.com

昼間みくりが安恵とお弁当を食べながら話していた公園でもあり、平匡さんとみくりが初めて外食するために待ち合わせした公園です。昼と夜とでは全然イメージが違うのでどちらの時間帯も行きたくなっちゃいます。

instagram.com

象の鼻パークには象の鼻テラスがありカフェやマルシェのイベントが行われています。人気はこのゾウノハナソフトで、見た目も味も抜群なので言ったら是非食べてみましょう。

象の鼻テラスはこちら

みくりと安恵が手すりに寄りかかって話していた公園

instagram.com

安恵がみくりにグチをこぼしていた場面は「カップヌードルミュージアムパーク」です。空が抜けて、海が広がる景色を目の前にしたらグチもそのうち忘れてしまいそうです。

instagram.com

隣には「カップヌードルミュージアム」があるので絶対立ち寄りたいところです。特に人気は好きなカップラーメンを作れるアトラクションで、早い時間に行かないと定員オーバーで出来なくなるのでお早めに。

カップヌードルミュージアムはこちら

みくりと風見さんが偶然会った公園

instagram.com

風見さんとみくりが偶然会って、みくりを平匡さんと風見さんでシェアしようと打ち明けられた公園、「グランモール公園」です。

instagram.com

周辺にはショッピングモール「マークイズ」ではみくりが登場しているシーンも撮影されたり、「横浜美術館」など散策には最適なスポットがたくさんあります。お買い物するもよし、芸術で自己啓発するもよし、1日じゃ足りなさそうです。

グランモール公園はこちら
マークイズはこちら

中華街周辺

みくりと安恵が中華料理を食べていた店

instagram.com

中華の王道円卓でみくりが温泉旅行に行く話を安恵にしていた中華料理店「熊猫飯店」です。四川料理の麻婆豆腐が美味しい事で有名な店です。

熊猫飯店はこちら

みくりから逃げ出して平匡さんがダッシュした場所

instagram.com

第九話で朝までみくりと過ごそうとしたけど逃げ出してしまった平匡さんがダッシュした「元町商店街」は、今の時期はイルミネーションがキレイなのでデートにもオススメです。中華街から近いので食事をした後に、ウインドーショッピングを楽しむのも良いですね。

元町ショッピングストリートはこちら

逃げ恥巡礼に行ってみよう

instagram.com

横浜で観光と逃げ恥聖地が両方楽しめるなんてとても贅沢ですね。あくまでもマナーをきちんと守って、他の人に迷惑にならないよう横浜を巡って逃げ恥ロスを克服しましょう!

記事に関するお問い合わせ