無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日クリスマスを楽しむ♡「クリスマスキャラ弁」アイディアレシピ

クリスマスはもう間近!食べる側の気持ちをいっぱいにするなら、キャラクター弁当がおすすめ。今回はクリスマスをお弁当で味わうための「クリスマスキャラ弁」アイディアレシピをご紹介いたします。

2016年12月
レシピ

お弁当を開けたらクリスマス♡

クリスマスまで毎日、クリスマスを楽しみたい!そんな方におすすめはクリスマスキャラ弁。クリスマス仕様のお弁当は子供だけでなく、大人まで嬉しい気持ちにしてくれます。

cookpad.com

今回は、お弁当を開けたらクリスマスを感じられる「クリスマスキャラ弁」アイディアレシピをご紹介いたします。

レシピ

クリスマスお弁当アイディアレシピ9選

①卵で帽子!オリジナルキャラクター弁当

cookpad.com

クリスマスツリーのような帽子が可愛いキャラクター弁当。ただの帽子に見せないための、星型のチーズと卵のポンポンが使いが素敵なお弁当です。

レシピ

②人参とご飯で作れる!スノーマン弁当

難しそうに見えるキャラ弁ですが、もっと手軽に作りたい方はスノーマン弁当にしましょう!

cookpad.com

おにぎりを三つ作り、人参をマフラー型に切るだけ!後はお好みで海苔やグリーンピース、トウモロコシで顔や洋服を作りあげたらスノーマンの完成です。真ん中のおにぎりを小さめに作ると上手くいきやすいですよ♡

レシピ

③プチフランクでトナカイ弁当

こちらのキャラ弁は参考にしたいアイディア満載!

cookpad.com

スノーマンの鼻にはウィンナーを付け、トナカイを作る材料はプチフランクで作られています。そしてサンタの顔はうずらの卵に、体は赤ウィンナー。難しそうですが、実は簡単というのが嬉しいですね。

レシピ
記事に関するお問い合わせ