無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コンプレックスにさよーなら♡エラ張りさんにおすすめヘアアレンジ3選

四角顔さんはいつも輪郭を隠すだけの単調なヘアスタイルになっていませんか?コンプレックスなんて気にせず楽しめるヘアスタイルをマスターしましょう♡

ヘアスタイル

髪を輪郭隠しのために使ってませんか?

エラが張っていると悩んでいる方は、髪で隠そうとしてワンパターンになりがちですよね。でも実は、エラ張りさんでもコツをつかめばエラが気にならなくなるヘアアレンジがたくさんあるのです!

instagram.com

今回はそんな四角顔に試してほしいコテの巻き方とヘアアレンジを3つご紹介します。

四角顔さんにオススメのコテの巻き方♡

高い位置にボリュームを出すことで、自然と目線が上がります。そのためフェイスラインが気にならなくなるだけではなく、アレンジをした時にもバランスよく崩せるようになります。

instagram.com

簡単に覚えられる可愛いアレンジ3選

①色んなシーンで♡アップスタイル

フォーマルにもカジュアルにも色々なシーンで使えます。お団子を耳の高さで作っているだけでなく、サイドにツイストを加えることでウェイトが高くなり、フェイスラインをカバーしてくれます。

②可愛いゆるふわハーフアップ

ハーフアップは、真後ろでお団子をつくると顔の形が強調されてしまいますが、サイドに作ることでバランスが整います。顔周りの後れ毛がフェイスラインをしっかりカバーしてくれるので、挑戦しやすいヘアアレンジです。

お団子は、小さめに作ってからほぐして大きさを整えると、可愛いサイズに作ることができますよ♡

③高さがキュートなツイスト×ポニーテール

ツイストポニーは耳上ギリギリにアレンジすることで、全体のポイントの位置が高くなるのでスッキリして美バランスに♡これなら思い切って顔を出してみるのもチャレンジできそう!

記事に関するお問い合わせ