無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コンプレックスにさよーなら♡エラ張りさんにおすすめヘアアレンジ3選

四角顔さんはいつも輪郭を隠すだけの単調なヘアスタイルになっていませんか?コンプレックスなんて気にせず楽しめるヘアスタイルをマスターしましょう♡

2016年12月
ヘアスタイル

髪を輪郭隠しのために使ってませんか?

エラが張っていると悩んでいる方は、髪で隠そうとしてワンパターンになりがちですよね。でも実は、エラ張りさんでもコツをつかめばエラが気にならなくなるヘアアレンジがたくさんあるのです!

instagram.com

今回はそんな四角顔に試してほしいコテの巻き方とヘアアレンジを3つご紹介します。

四角顔さんにオススメのコテの巻き方♡

高い位置にボリュームを出すことで、自然と目線が上がります。そのためフェイスラインが気にならなくなるだけではなく、アレンジをした時にもバランスよく崩せるようになります。

instagram.com

簡単に覚えられる可愛いアレンジ3選

①色んなシーンで♡アップスタイル

フォーマルにもカジュアルにも色々なシーンで使えます。お団子を耳の高さで作っているだけでなく、サイドにツイストを加えることでウェイトが高くなり、フェイスラインをカバーしてくれます。

②可愛いゆるふわハーフアップ

ハーフアップは、真後ろでお団子をつくると顔の形が強調されてしまいますが、サイドに作ることでバランスが整います。顔周りの後れ毛がフェイスラインをしっかりカバーしてくれるので、挑戦しやすいヘアアレンジです。

お団子は、小さめに作ってからほぐして大きさを整えると、可愛いサイズに作ることができますよ♡

③高さがキュートなツイスト×ポニーテール

ツイストポニーは耳上ギリギリにアレンジすることで、全体のポイントの位置が高くなるのでスッキリして美バランスに♡これなら思い切って顔を出してみるのもチャレンジできそう!

コンプレックスなんて、もう悩まない♡

ボリュームを出す部分を変えるだけで、顔の形のお悩みを解決できるヘアアレンジは無限大♡顔の形が〜だから…と避けてしまっていたヘアアレンジでも、可愛くなれちゃうんです。

instagram.com

Locari Channelでは、顔の形別はもちろん、カットの仕方別やカラー別で活かせるヘアアレンジもたくさん公開中。あなたにぴったりのアレンジがきっと見つかるはず♡

Locari Channelでもっと動画を見る!

今回も監修はこの方♡

air/LOVEST青山 吉岡龍介さん

トレンドに敏感な表参道の女性たちから高い支持を得ている吉岡さん。今年の冬絶対に使えるアレンジはもちろん、ヘアに関する様々な相談に親身に乗ってくださいます。

ヘアに関してお悩みの方や、最新ヘア情報が気になる方はぜひ下記から吉岡さんに相談してみてくださいね。

吉岡さんとLINE@でお友達になる♡
吉岡さんのブログをチェック♡

有名スタイリストから最新ヘア情報をゲット♡今話題の@ydragonnさんって?

有名美容室air/LOVESTに所属する人気スタイリスト吉岡龍介さん。数多くの著名人も担当し、今注目を集めている彼が教えてくれた最新ヘア事情をチェックしてみましょう♡
486

@locari_hairもチェック!

これまでの動画や、スタイリストさんのヘアスタイル、ヘアアレンジをInstagramの@locari_hairにて公開中♡これを機にぜひフォローしてみてくださいね。

誰でもできる簡単なヘアアレンジや、ヘアケアなどを随時アップしていくので、要チェックです!

@locari_hairをさっそくチェック♡
記事に関するお問い合わせ