無料の会員登録をすると
お気に入りができます

保存版!コスメを通販する時のチェック項目5点♡

メイク

おうちにいる今はコスメも通販しちゃおう!

おうちにいることが大事になっている今、通販を利用しようという方も増えていますよね。とはいえ、コスメを通販となるとハードルが高いという人も多いのではないでしょうか?

eternalcreative / Getty Images

そこで今回は、コスメを通販する際に気をつけたいことを紹介します。

要チェック!コスメを通販する際に気をつけたいこと5つ

①テクスチャーを確認する

Irina Shisterova / Getty Images

コスメの通販にありがちなのは、「思っていたのと質感が違った!」ということですよね。その際に特に失敗しがちなのが、ベースメイク。これは、まずテクスチャーが柔らかいか、硬めかが大事になってきますよね。柔らかい方が水分量が多いので薄づきになり、硬めだとしっかりとカバーしてくれます。

アイテムを選ぶ際は、自分が欲しいと思っている物を調べてみて、手の甲などにファンデなどを出してみて、スッと垂れてくるようなら柔らかめ、なかなかたれないようなら硬めだと考えると◎。この画像は、柔らかめのアイテムのものです。

こちらは硬めのもので、このような画像や映像を参考に購入してみてくださいね!

②実際の色味をチェック

Gaelle Beller Studio / Getty Images

これはアイシャドウやリップ、チークなどポイントメイクを選ぶ時によくあるのですが、テクスチャーの色と、実際に塗ってみた色が違ったということ。これを防ぐのにまず大切なのは、腕にスウォッチしたり、実際に塗ってみた写真や画像、を色々とチェックしてみるということ。

画像によって、明るいものや暗いものなど色々あり、「どれを参考にしようか迷うのでは?」と思う人も多いかもしれません。参考にする際の画像は、ピントがあっていればOK。この画像は、ピントが合っていない画像です。

こちらの画像は、ピントが合っている画像。これさえ抑えておけば、明るいところでの見え方、暗いところでの見え方としてトータルで判断することができますよ。

記事に関するお問い合わせ