無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家ライフにぬくもりを♡今すぐ取り入れたい冬インテリア

冬になると暖かい家の中にいる時間も自然と増えてきます。そんなお家ライフをより楽しくしてくれる冬インテリアを取り入れてみるのはいかがでしょう?簡単に季節感を取り入れることができますよ。

2017年1月
インテリア

室内でも冬を楽しもう!

とても寒い日は暖かい家の中でのんびり過ごすのもいいものですよね。そんなとき、室内を冬らしくコーディネートしてみるとより楽しいお家ライフを満喫できますよ。

そんな冬の気分を盛り上げてくれるインテリアをご紹介します。ちょっとしたテクニックで部屋の雰囲気をがらっと変えることができるんです♡

冬を楽しむインテリアのアイディア5選

インテリアを冬らしくチェンジする方法は沢山ありますが、その中から比較的時間もお金もかからない方法をご紹介します。

①植物を利用する

公園などでも手に入りやすい松ぼっくりは冬にぴったりの0円インテリア。そのまま無造作に並べてもいいですし、器や鉢に入れてデコレーションしてみるのも素敵です。ペイントすればさらに雰囲気が変わります。

Pin it
ピンもと: gacahome.com
1

落ち葉や木の実も透明なガラス容器に入れるだけで立派な冬インテリアに早変わり。

②あったか素材を取り入れる

ファーやニットなど冬らしい素材をインテリアに取り入れると空間に温かみが出ます。もこもこのラグを敷いて冬素材のクッションカバーに替えてみるだけでも、冬にぴったりのぬくもりインテリアになりますよ。

③ホワイトで空間を統一する

雪景色も連想させるホワイトカラーで統一すれば室内も冬模様。寒々しい印象にならないよう、ニットやファーなどのあったか素材も取り入れて温かみのある室内にしましょう。

④イルミネーションでライトアップ

冬の夜を彩るイルミネーションをぜひ室内にも取り入れてみましょう。チェーン状の電飾を窓辺に飾るだけで気持ちがわくわくしてきそう。

寂しげな廊下もイルミネーションのおかげで華やかな楽しい空間に。窓際のイルミネーションの灯りは外から見てもガラス越しの優しい光を楽しむことができます。

⑤キャンドルを灯す

Pin it
ピンもと: skinnymom.com
2
1

温かみのあるキャンドルの灯りは気持ちをほっとさせてくれます。疲れがたまったときには好みのアロマキャンドルを選んでほっと一息ついてはいかが?

冬インテリアで楽しくおこもり♡

冬インテリアに模様替えすることはさほど難しいことではありません。温かみのあるインテリアで季節感を楽しみながら、おこもりを満喫してくださいね。

記事に関するお問い合わせ