無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスは会えないけれど、彼の心を揺さぶる5つの方法♡

片思いをしているとクリスマスはつい焦ったり、落ち込んだりしがちです。しかし、クリスマスに会えなくても、彼の心を揺さぶる方法があるんです。クリスマスこそ両想いに繋がる種まきをしちゃいましょう!

2016年12月
恋愛・結婚

クリスマスだからって焦らない!

恋する女性なら誰しも大好きな彼とクリスマスを過ごしたいと願うものです。しかし、片思いとなると、彼を誘う勇気が出なかったり、彼の予定が気になって焦ったり、つい余裕を失ってしまいがちです。

しかし、クリスマスこそ片思いの彼にあなたを印象づけるチャンス期間なのです。今回は、クリスマスに会えなくても、彼の心を揺さぶる5つの方法をご紹介します♡

クリスマスに思わせぶりの種をまこう!

①メールやLINEはお休み。直筆のクリスマスカードを送ってみる。

普段しないことをすることで彼をドキっとさせてみませんか?そこでオススメなのが直筆のクリスマスカードです。字や文章の上手い下手は関係ありません。彼を想ってカードを選んだり、文章を綴る過程が大切なのです。

Pin it
ピンもと: bloglovin.com
3

但し、想いは簡潔に綴りましょう。「あなたといると本当に楽しいんだよ!」「頑張ってるあなたは私の励みだよ♡」など好意を匂わす程度が鍵です。「俺のこと好きなのかな?」と彼に妄想させる時間を与えて下さいね。

②高価な物ではなく、プチギフトに愛を込めてみる。

まだ交際していないのに高価なプレゼントを贈るのは、彼の重荷になる可能性大です。相手を思いやることとお金をかけることは決してイコールではありません。小さな贈り物にサラっと愛を込めてみましょう。

例えば会社帰りに一息ついて欲しい場合はスタバのギフトカードもオススメです。特にスマホからも贈れるeGiftは500円のドリンクチケットと共にメッセージも添えることができ便利ですよ。

eGiftを贈ってみたい方はこちら♡

受け取った彼は飲みながらあなたを思い出すことでしょう。つまり、ギフトとあなたが彼の頭の中で結びつく時間が大切なのです。他にもデスク周りの小物を贈るなど彼が常に手に取るものであなたを思い出させましょう。

贈り物上手は聞き上手♡彼の欲しいものをこっそり聞き出すフレーズ7選

大好きな彼にプレゼントをあげたいけれど、何をあげたら良いのか迷うことってありますよね。ストレートに「何が欲しい?」と聞くのも手ですが、そこは上手にリサーチして、渡す時に彼を驚かせてみませんか?彼から答えを引きだすフレーズを7つご紹介します!
1287

③単発ではなく、期間長めのイベントに誘ってみる

クリスマスイベントにこだわりすぎると、彼にも必死さが伝わり重い女になりがちです。そこはあえて余裕を持って「1月末までやってるんだけど、一緒に行かない?いつ頃ならいい?」と彼に選択肢を与えてみましょう。

クリスマス目前なのに、クリスマス当日のお誘いではないことに彼も「あれ?」と思うはずです。「遊びには誘われてるけど、彼女にとって俺の存在ってなんなんだろう?」と思わせることも恋に繋がるポイントですよ。

男性が「2人で会ってもいいかな」と思う誘い文句10選

まだ付き合ってはいないけれど、とても気になる彼。必死すぎず、押しすぎず、サラリと彼のハートに効く誘い文句をご紹介します。彼もこれなら、ついOKを出してしまうはず♡
1009

④クリスマスイブの夜ではなく、朝に一言送ってみる。

好きな彼にはついつい「何してるの?どこにいるの?」と聞きたくなるものですが、そこはグッと我慢して、朝一番に「おはよう。素敵なクリスマスを!」と送ってみましょう。シンプルなので彼も返信しやすくなります。

Pin it
ピンもと: bloglovin.com
2
6

また、朝に送ることで、彼の一日の始まりにあなたが存在します。恋の種まきとしてはこれで充分なのです。「朝起きて俺のことを思い出してくれた」というドキドキ感だけプレゼントしてみましょう。

⑤クリスマスは動かず、年末に愛の総まとめをしてみる。

クリスマスはプレゼントもしない、連絡もしない、というのも手です。特に2人が友達としてとても仲がいい場合、クリスマスにあえて沈黙してみましょう。いつもと違うあなたを見せることで彼の意識を変えるのです。

「どうかしたの?」と彼が心配してきたら、「あなたのこといっぱい考えていたら、クリスマスを過ぎちゃった(笑)」とかわいく言ってみてください。その後は、今年1年の感謝の気持ちをたくさん伝えて下さいね。

2017年に繋がる恋にしよう!

「今年が終わってしまう!」という焦りは何もいいものを生みません。「来年に繋がればいい」と思う余裕こそが、あなたを女としても輝かせます。今年のクリスマスに恋の種まきをし、来年しっかり収穫しましょう!

あなたの片思いが、早く両想いの花となりますように♡

記事に関するお問い合わせ