無料の会員登録をすると
お気に入りができます

氷水とコットンだけ!水肌パッティングで若肌キープ♡

加齢とともに気になってくる肌のくすみやたるみをたった3つの材料で解消!ここでは、トータルビューティープロデューサー、アケミ・ミラーさん考案による評判の美肌回復術「水肌パッティング」についてご紹介します。

2016年12月
美容

超シンプル、でも効果絶大!

高いケアアイテムはもういらない♡

鏡を見るたび気になる肌のくすみ、たるみ。高いケアアイテムを使ってもイマイチ効果が得られなかったり、金銭的に続かなかったり・・・。でも実は美肌を維持するのに高価なケアアイテムはいらないんです♡

必要なのは氷と水とコットンだけ。ここでは世界的に有名なトータルビューティープロデューサー、アケミ・ミラーさん考案による話題の美肌回復術「水肌パッティング」をご紹介します!

アケミ・ミラーさんオフィシャルサイト

水肌パッティングとは?

氷水のコットンパッティング

氷水に浸した大きめコットンの端を指で挟み、コットンの重みだけで肌に当てていくパッティング方法のことを言います。よくある美容液をしみ込ませたコットンを中指の上に置き、その両側を人差し指と薬指で抑えるタイプとは違うんです。

5分で驚きの効果!?

5分ほど行うだけで顔のラインが引き締まりシャープに。また肌色も明るくなり、肌に弾力が蘇るとのこと。ただし1度で効果が持続するわけではないので、日常的な習慣にし肌を健康な状態に保つことが目標です!

良いとこどりの「振り子コットン」

パッティングも氷水も低刺激

正しく行えばパッティングは肌の水分浸透率を上げ、良い効果をもたらします。肌に負担をかけるのは、無意識のうちに力が入ってしまうからなんだとか。

www.photo-ac.com

また氷水には肌を引き締めむくみを解消し、新陳代謝を活発にする美肌効果がありますが、肌を冷やし過ぎるなど刺激の調節が難しいのがデメリット。

www.photo-ac.com

その点水肌パッティングは氷水を適度に含んだコットンが自身の揺れる力のみで肌に当たるので、普通のパッティングや氷水を使うケアよりずっと低刺激です。

つまり振り子コットンは、パッティングと氷水の長所だけをうまく享受することができる良いとこどりのケアなのです。

水肌パッティングにトライ!

早速下記の方法で水肌パッティングを試してみました。

用意する物

水、氷、大きめコットンの3つだけ。水は普通の水道水かカルキなどが気になるなら浄水でもO.Kです。

コットン・ラボ 5枚重ねのめくるコットン 大きめサイズ 70枚入

¥ 320

商品詳細
コットン・ラボ 5枚重ねのめくるコットン 大きめサイズ 70枚入
item.rakuten.co.jp
商品詳細

ポイントは「大きめコットン」。水分を含んだコットンの重みで振り子のようにパッティングしていくため、大きめのものが必要になります。

方法

①氷7:水3の割合で氷水を作る
②大きめコットンを4枚ほど重ね、氷水に浸した後軽く絞る
④コットンの端を指で挟み、振り子のように揺らしながら肌に当てていく。水の音がピタピタすればO.K。

PINOKO

絶対守って!

ポイントはコットンの「端」を指で挟むこと。真ん中を挟んでしまうと指の力が作用してしまい、肌に負担がかかります。

朝晩、スキンケア前に

できれば朝晩、いつものスキンケアの前にするのが効果的です。終わったらしっかり保湿ケアをしておきましょう。

水肌パッティングで若肌キープ!

肌色もパッと明るく、フェイスラインもシャープに♡肌に負担をかけることなく、パッティングと氷水の良いところだけを適用できる「水肌パッティング」。習慣づけて明るくキメの整った若々しい肌を維持しましょう!

記事に関するお問い合わせ