無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう怖くない♡絶対細見えを叶えるスキニーパンツの選び方

大人のこなれカジュアルには欠かせないスキニーパンツ。穿きこなすためにはスタイルが良いに越したことはないですが、脚が太くたってオシャレしたいのが女心。素材やカッティングが進化した今、細見えするスキニーパンツは見つかるんです!

2016年12月
ファッション

いつだって細く見せたい女心

脚が気になってスキニーパンツが苦手です

女心としては、少しでもスタイル良く見せたいもの。脚の太さが気になる人は、形がぴったり出るスキニーパンツを避けてきたかもしれません。

unsplash.com

脚の形をカモフラージュやすいフレアやロングスカート、ワイドパンツなどは便利ですが、コーデがワンパターンになってしまいがち。

wear.jp

今年流行のボリューム袖トップスやゆるニットに合わせやすいのは、やはりスキニー。素材やカッティングが格段に進化している今は、脚が気になる人でも穿きやすいものが増えています!早速ブランド別にご紹介します。

失敗しないスキニーパンツ選びの法則

①細見えには濃色が鉄則

unsplash.com

ヴィンテージっぽい薄色デニムもこなれ感があって素敵ですが、やはり細見えには収縮色の黒やインディゴなど濃い色を選んでおくのが無難です。グレーもぼやけた印象で脚が太く見えてしまうので要注意です。

②素材感も要チェック

やや光沢感のあるコットンツイルやコーデュロイ、起毛素材などは光の反射で脚のラインが膨張して見えがちです。触った時に、ややざらっとした風合いの物を選んでおくと良いでしょう。

③試着で360度フィット感をチェック

自分の脚の形にあった一本を見つけるためには、いろんなブランドで試着をしてみましょう。ストレッチ性やカッティング、脚やヒップへのフィット感が全く異なります。特にお尻から太ももがぴったり合うサイズを重視して。

スキニーパンツに定評のあるブランド

MOUSSY

記事に関するお問い合わせ