無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ブラック彼氏」をあなたは見抜ける? 隠れザンネン男の5つの特徴

気になっている男性やあなたの彼氏は「ブラック彼氏」ではありませんか?一見ステキなのに、実は裏の顔がある隠れザンネン男の特徴をご紹介します。

2017年1月
恋愛・結婚

あなたの彼、「ブラック彼氏」じゃない?

ステキな男性なのに実は裏の顔がある!?

「ブラック彼氏」という言葉を知っていますか?とても高スペックの男性で結婚相手には理想的…かと思いきや、付き合ってみると残念な本性が隠れている男性のことです。

unsplash.com

テレビ番組の『ホンマでっか?TV』にも出演している弁護士の堀井亜生さんの著書で話題となった言葉です。特に付き合っていると女性のメンタルがボロボロになってしまうザンネン男の特徴をご紹介します。

ブラック彼氏 恋愛と結婚で失敗しない50のポイント

¥ 1,404

商品詳細
ブラック彼氏 恋愛と結婚で失敗しない50のポイント
www.amazon.co.jp
商品詳細

そもそも「隠れザンネン男」とは?

隠れザンネン男は、自分の価値観を他人にも押しつけようとする人のこと。恋人になる前に接していると高スペックで魅力的な男性に見えるのですが、付き合った途端に女性を支配しようとします。

unsplash.com

それを「愛情だから」と勘違いする女性も多いですが、どんどんストレスはたまって女性の心は疲弊してしまいます。そんなつらい思いをしないために、隠れモラハラ男の特徴をチェックしておきましょう。

1.プライドが異常に高い

他人の手柄は俺の手柄、俺の失敗は他人の責任

ザンネン男は自分の価値観に絶対の自信があります。そのためプライドがかなり高いのです。「こんなこと俺がやる必要ある?」「なんで俺がこんなことしなきゃいけないんだ」なんて発言することもあります。

unsplash.com

失敗すると「あいつがミスしたから」「あのときこんな状況じゃなければ」と他人や周りの環境のせいにするのです。自信家すぎる男性には要注意です。

2.超長文LINEが来る

画面に収まりきらずもはや怖い…

LINEやメールで画面に収まりきらないようなものすごい長文を送ってくる男性は、危ない要素があるかもしれません。というのも、それだけの長文になるほど自分の言いたいことを相手に伝えたいということ。

本来は相手と会話のキャッチボールを楽しむものなのに、一人でボールを投げまくっている状態。しかも、それで満足しているのです。あまりにも日常的に長文LINEやメールが多い男性には気をつけましょう。

記事に関するお問い合わせ