無料の会員登録をすると
お気に入りができます

関係別♡彼におねだりしたいクリスマスプレゼント6選

付き合っている彼に、結婚しているパートナーに、クリスマスプレゼントをもらいたい方へ。関係によって環境も違い、欲しいプレゼントも異なるでしょう。そこで、彼との関係別におねだりしたいクリスマスプレゼントをご紹介します。

2016年12月
恋愛・結婚

彼からクリスマスプレゼント、何を選ぼう?

関係別にプレゼントの種類も変わる!

もうすぐクリスマス。付き合っている彼や結婚しているパートナーがいれば、お互いにプレゼントを贈り合うこともあるでしょう。しかし、関係によって金額の設定やイベントへの思いも異なるでしょう。

そこで、彼との関係別に分けて、おねだりしたいクリスマスプレゼントのアイディアをご紹介します。

お付き合い編

1.付き合い始めなら「小物」

付き合ったばかりだとプレゼントにどれだけの金額をかけて良いのか、わかりませんよね。一般に付き合って初めてのプレゼントの予算は5000~1万円、種類は小物が最も多いようです。

そこで、予算が1万円以内の小物をチョイス。アクセサリーや財布、バッグなど着こなしの幅が増えるファッション小物がおすすめです。

2.イベントは頑張るカップルなら「サプライズ」

記念日や誕生日などイベントを大切にしていて、盛り上げたいというカップルなら、クリスマスは特に期待が大きくなるはず。そこで「サプライズしてほしい」とおねだりするのはいかが?

イベント好きな男性なら張り切ってくれるはず。サプライズがあるとわかっていても、何があるかわからないのでドキドキできるでしょう。

また、彼に何かサプライズを仕掛けておき、お互いにサプライズしあうのもありです。家でフルコースを作っておいたり、サンタコスをしたり、フォトアルバムを作ってプレゼントしたり…考えるだけで楽しめますね。

3.同棲カップルなら「仕事グッズ」「家電」

同棲していると生活のことが第一、あまりプレゼントにお金をかけられませんよね。そこで、お金以上に価値がある実用的なプレゼントをおねだりしましょう。

仕事を頑張っている女性なら、職場で使える文房具類とかメモ帳、スケジュール帳など。おしゃれな職場ならオフィスコーデに合うファッション小物を贈ってもらうのもステキです。

また、家電であれば自分へのプレゼントでありながら、二人の役にも立ちますよね。キッチングッズやお掃除ロボット、空気清浄機など。生活のなかで「これがあると便利」というものを探してみましょう。

結婚編

4.新婚カップルなら「予算決め買い物デート」

新婚のラブラブカップルならクリスマスを盛大に祝いたい気持ちもありますが、結婚式や引っ越しなどで経済的な余裕があるとは言いがたい時期ですよね。

そこで少ない予算でも特別感のあるプレゼントにする買い物デートをご提案します。まず、お互いが話し合ってクリスマスプレゼントの予算を決めましょう。

そして、ショッピングモールなど買い物する場所を決めて、予算内に収まるプレゼントをそれぞれが探しに行くのです。〇時にここに集合と制限時間を設定して、買い物へGO!レジャー感覚で楽しめるのでお試しあれ。

5.◯年目のクリスマスは「キレイの味方」

結婚してから何年か経ったクリスマスには、いつまでも女性という気持ちを忘れないような、“キレイ”の味方になってくれるプレゼントをもらえたらうれしいですよね。

たとえばクリスマスコフレやアクセサリーなど。身につけて旦那さんとデートに出かけたくなりますね。また、エステ券などを渡されて「もっとキレイになってほしくて」なんて言われたら最高です。

6.子供と楽しむクリスマスは「家族で遊べるグッズ」

子供ができたらクリスマスの主役は子供。そこで子供が喜ぶようなおもちゃを考えましょう。知育玩具なら親子で考えて楽しめますし、ぬいぐるみでも洗えるタイプならメンテナンスもしやすいです。

プラスしてホームエステの家電などママもうれしいプレゼントがあれば最高ですね。美顔器や脱毛器、マッサージ器など家で使えるのがポイント。子供や妻目線で家で使えるグッズをおねだりしてみましょう。

おねだりは“ちょうどいい”が大切♡

unsplash.com

彼との関係別にクリスマスプレゼントを変えると、相手にとっても贈りやすいプレゼントを選べるということです。“ちょうどいい”プレゼントをおねだりして、最高のクリスマスにしませんか?

記事に関するお問い合わせ