無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスデート、どこへ行く?行き先別メイク術♡

もうすぐクリスマス。準備はできていますか?クリスマスは聖なる夜、誰にとっても特別な日です。今年はどこへ行きますか?いろいろなデートプランがあるはず。イルミネーションや旅行に行ったり、お家でゆっくり過ごす方も…今回はデートの場所別、特別メイクをご紹介します。

2016年12月
メイク

クリスマス、どこへ行きますか?

クリスマスまでもう少し。デートプランはたてましたか?どこかへ旅行する方も、おうちでゆっくり過ごす方も、せっかくのクリスマスですから、特別感を出したいですよね。そんなあなたにおすすめする行き先別メイクのご紹介。

行き先

イルミネーション

イルミネーションの中、あなたが目立たなくなっていないですか?光が下から当たって顔が暗く見えてしまいます。イルミネーションデートではきらきらラメのアイメイクであなたを輝かせましょう。

ポイントはキラキラアイメイク。ラメの入ったシャドウをアイホール全体にのせてまぶたに輝きを。ラメシャドウは単色にすると派手すぎず、華やかになれておすすめです。クリスマスなのでピンク系で甘いメイクに。

DAZZSHOP スパークリングジェム

¥ 2,500

濡れたような艶めきのアイカラー。プルプルのテクスチャーで目元によくなじみます。

商品詳細
DAZZSHOP スパークリングジェム
www.dazzshop.com
商品詳細

ディナー

素敵なムードがあるディナーデートですが、暗いライトの下ではくすみやしわが目立ってしまいます。そんなデートの時は、下まぶたに光をのせたメイクを。ハイライトも忘れずに。

hair.cm

下まぶたにハイライトや明るめのアイシャドウをのせます。涙ぶくろも目立たせつつ、目元や表情全体を明るくみせてくれます。この時のせるカラーは白系よりも黄色やピンク系を選ぶと、悪目立ちしません。

コフレドール フルスマイルアイズ

あたたかみのあるカラーで目元をナチュラルに明るくみせてくれます。マルチハイライトベースで涙袋もふっくらきれいに。

商品詳細
コフレドール フルスマイルアイズ
www.kanebo-cosmetics.jp
商品詳細

お家デート

お家デートにはばっちりメイクは合いません。いつもよりナチュラルに、でも女性らしさを出したメイクをしましょう。ポイントは、つや肌!またチークやリップは、薄めのピンクで柔らかい印象のメイクに。

hair.cm

洗顔後いつものスキンケアをした後、メイクをする前にもう一度保湿を。少量のクリームを手の温度で温めながら顔をマッサージするようにつけていきます。その後いつも通りメイクをすれば、簡単に崩れにくい艶肌の完成。

ニベアクリーム

コスパがよく効果も高いとして多くの人に使われているニベアクリーム。これで保湿すればべたつかずにきれいなツヤ肌を作ることができます。

商品詳細
ニベアクリーム
www.kao.com
商品詳細

場所別メイクで特別なクリスマスを♡

いかがでしたか?デートの場所によってメイクも変えれば、雰囲気も変わってデートももっと楽しめますね。クリスマスという特別な日。特別仕様のメイクでもっと素敵な日にしちゃいましょう♡

記事に関するお問い合わせ