無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで話題♡「#micmicごはん」から学ぶダイエット中の食事方法

美容

成功のカギを握るのは“食事方法”でした♡

憧れの体型を目指して運動やエクササイズを頑張る女子はたくさんいるはず。でも、どんなに頑張ってもなかなか結果が出ない…と悩んでいる人は少なくないのではないでしょうか?

picture
finda.photo

やっぱりダイエットの基本といったら食事方法。逆に言えば、ダイエットを成功するカギを握るともいえます。

お手本になるのは「#micmicごはん」!

そこでお手本になるのは、Instagramでも話題沸騰中の「#micmicごはん」。今回はそんな#micmicごはんから学ぶダイエット中の食事方法のポイントをおすすめレシピと合わせてご紹介いたします♡

SNSで話題の#micmicごはんって?

#micmicごはんとは、Michiyoさんのダイエットメニューのことです。女性でもうっとりするほどの体型の持ち主であるMichiyoさんのダイエットメニューは、どれも手軽で真似しやすいものばかり!

合わせてMichiyoさんの妹であるmeguさんは、以前はふっくら体型だったものの今はナイスバディの持ち主。そんな彼女のダイエットメニューの記録「#mgmご飯」も参考になりますよ。

@micmic_dietさん
妹@mgm_dietさん

#micmicごはんから学ぶ食事方法♡

①お米は1食100gにキヌアを入れる

お米を食べたいときには1食あたり100gまで、というのがルールです。目分量ではなくしっかり計るようにしましょう。1度に多めに炊いて、100gずつ冷凍ストックしておけば手軽に続けやすいですよね。

また#micmicごはんでは、白米よりも栄養価が高い「キヌア」を取り入れています。お米と一緒に炊いて食べてもいいのですが、Michiyoさんはお米の代わりに「キヌア」を食べることも多いんだとか。

鍋にキヌアとキヌアの二倍の量の水を一緒に入れて蓋をし、沸騰したら弱火にして、そこから10分ほど炊きます。
そして、炊き終わったら蓋したまま10分蒸らします。
わたしのやり方はこんな感じ😁
お好みで茹で時間かえたり、蒸らす時間変えたりって感じです。
www.instagram.com

②献立は「赤・黄・緑」を意識しながら◎

どの献立も「赤・黄・緑」の食材をバランスよく取り入れられています。見た目を気にすることで栄養バランスを整えることができるだけでなく、胸を大きくする期待もできるんだとか。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

乳育にはとくに、マグロ(赤)やアボカド(緑)、チーズ(黄)といった食材がおすすめのようですよ!

今日はおっぱいの為のメニュー😂✋
残念にも程がある、お胸さんなので#乳育中 www
*
赤.黄.緑の食材がいいらしく、、
赤→マグロ
黄→チーズ
緑→アボカド
だとか🙄🙄🙄
早速メニューに全て入れてやりました😂✋💕
*
www.instagram.com

③サラダにはドレッシングにえごま種を

血液の流れをよくするといわれているえごま種は、血流改善による基礎代謝の向上や便秘解消の効果が期待でき、ダイエット中には積極的に摂りたいもの。それでいて、肌トラブル改善の効果も期待できるんですよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

#mgmご飯では、サラダを食べる際にドレッシングの上からえごま種を振りかけて食べることもあるそうです。手軽にできるので、料理が苦手な人でも簡単に真似することができますね。

*
あっ❗️サラダにもえごま粒振りかけてます✨
朝ごはん(9時)1時間半前ぐらいに、甘酒豆乳、プロテイン👌
www.instagram.com

④朝食と一緒に甘酒豆乳を飲んで

甘酒を豆乳で割った飲み物「甘酒豆乳」をよく飲まれています。様々なダイエッターの人がこよなく愛する甘酒豆乳には、便秘や肌荒れ解消効果も期待でき、栄養をきちんと補充しながらダイエットをすることができます。

膨満感もあるので食前に飲めば食べ過ぎ防止にも◎冷え予防のためにホットで飲んだり、ちょっとアレンジできな粉入りにして飲んでも美味しいんですよ。

いつも作るときは2袋分を作って保存👍
#米麹の甘酒 を選んでね
酒粕はアルコールと糖分が入ってます。
[甘酒の作り方]
甘酒1袋330gに対して400gの水を入れ、沸騰直前まで煮立てるだけ😊🙌
[甘酒豆乳]
甘酒100g:豆乳100g
甘酒は1日200gまで❗️
飲みすぎるとカロリー過多になるので注意してください✨
.
冬は配合した甘酒豆乳をレンチンしてホットで頂いてます😊👌
www.instagram.com
記事に関するお問い合わせ