無料の会員登録をすると
お気に入りができます

悩める伸びて邪魔な前髪!セルフカットと前髪アレンジ6選

ヘアスタイル

伸ばす?切る?悩める前髪問題

外出自粛が続く中、美容室になかなか行けずに困っている方も多いですよね。特に伸びた前髪は、伸ばすか切るか迷います。そこで自宅で簡単にできる前髪のセルフカットと前髪アレンジを紹介します。

自宅でできるセルフカット

JGI/Jamie Grill / Getty Images

前髪を自分でカットする時は、安くても良いので髪の毛用のハサミを使います。工作はさみは、歯が大きく長いため短く切り込んだり手を切ってしまうことがあるからです。前髪は普段の乾いた状態でカットしましょう。

①前髪セルフカット:軽め前髪

軽やかで、どの長さにも似合う軽め前髪のセルフカット方法です。軽めにするコツは前髪を持ち上げて、縦に切ることです。これから暑い季節に似合う涼しげな前髪ですね。

1.前髪以外は耳にかける。
2.中心から横へ少しずつ前髪を持ち上げて、縦に切る。
3.コテで軽く巻いて完成。

②前髪セルフカット:ぱっつん前髪

ぱっつん前髪は、モードな雰囲気や可愛いお人形のような雰囲気になります。まっすぐ切るだけで簡単に思えますが、長さを揃えるのが難しいですよね。少しずつ切るのが成功の鍵です。

1.前髪以外は切らないように耳にかける。
2.クシでとかし真ん中から切り始める。
3.前髪を持ち上げずにハサミを横から入れ、少しずつ切る。

③前髪セルフカット:シースルーバング

透明感があり、オシャレな雰囲気になるシースルーバング 。テクニックが必要で難しく感じがちですが、コツを押さえたら自分でカットできますよ。ぜひ参考にしてください。

1.サイドはピンで切らないようにピンで留める。
2.前髪を中央に寄せて、前髪を浮かしながら縦に切る。
3.最後に左右に広げて整えて完成。

記事に関するお問い合わせ