無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デートの時もこれだけは!小さいバッグの日でも持っておきたいアイテム7選

デートにはできるだけかわいらしいバッグで行きたいですよね。持ち物の出し入れがスムーズなほど男性から見てもスマートに見えます。今回はデートに持っていくべきバッグの中身を7つご紹介します。バッグの小型化に役立ててくださいね。

2016年12月
ライフスタイル

小ぶりバッグでデートしたいけど…

コーディネートした服をもっと可愛く見せるためにも、バッグは小さめの方が魅力的ですがなかなかうまくいきませんよね。不安でバッグが大きくなりがちな女性のために、冬のバッグの中身を7つ厳選しました。

1. ハンカチだけははずせない!

普段からバッグに入れるべきアイテムですが、特にデートのときには必ず持っていっていただきたいです。手を拭くだけでなく、彼に女性らしさをアピールできるアイテムなんです。

お手洗いから出てきた彼に差し出してあげたり、食事のときは膝に置いたり。男性は案外女性の小さなところも見ているものです。タオルハンカチと大判のハンカチを1枚ずつ持っていくのもオススメです。

2. 余裕があればマイボトルを

寒い季節、乾燥が厳しいですよね。肌はもちろん喉も乾燥するものですので、もしバッグに余裕があればホットドリンクを持ち歩きましょう。マイボトルを持っている女性は経済的にも見えます。

api.shopstyle.com

冬のデートは体も冷えますので温かい飲み物で温まりましょう。体が温まることによって美容にも効果がありますよ。また、彼に差し出してあなたの優しさをアピールするにも効果的です。

3. 乾燥対策にはワセリンが吉

乾燥といえば唇や肌のことが気になりますよね。しかし、ケア用品を全部持っていくとそれだけでバッグを圧迫されそうです。そこでおすすめなのがワセリン。唇はもちろん、手指などの肌にも使えます。

ライフオーガナイザー/片づけのプロ・中村佳子 on Instagram: “ヴァセリンが手離せません! …メンズたちが。  ご近所さんが見たら ニヤッて笑ってしまうほど 特に長男、ヴァセリンが手離せません。  試合でる10秒前も 寝るときの枕元にも 持っていきます。  唇のカサっていうのが めちゃくちゃ嫌らしい。  そういえば、独身の時…”
instagram.com

活用の幅が広いワセリン。唇に塗るときは小指で塗ると華奢な女性に見せることができますので試してみてくださいね。

冬のマストアイテム♡新発売したベタつかないワセリンがすごすぎる!

みんな大好きなワセリンですが、この秋ドラッグストアで人気の「肌ラボ」から発売された極潤プレミアムシリーズの「極潤プレミアム ヒアルロンオイルジェリー」はもう試しましたか?SNSでも続々と評価の声があがっている新作ワセリンをご紹介します。
1091

4. 香水はアトマイザーに移して

出かけるときはきちんと香っていても、ディナーの頃には香りが飛んでしまいますよね。香水は6時間程度でつけ直すといつもお気に入りの香りをまとっていられます。

香水瓶を持ち歩くとかさばりますし邪魔ですよね。100円ショップや雑貨店などでアトマイザーを買って移し替えればバッグの内ポケットにスッと収まるサイズになるはず。お泊りも安心ですね。

記事に関するお問い合わせ