無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番だけどいつもと違う味わい♡抹茶の海外流レシピ 8選

抹茶味がコンビニなどでも多く見かけるようになりました。日本でも大人気の抹茶ですが、海外でも大人気の抹茶。いつもとは違う食べ方で抹茶を楽しんでみませんか?

2017年1月
レシピ

そもそも抹茶って何?

日本人は昔から馴染みが深い抹茶ですが、抹茶専用の茶葉を石臼などで挽いて粉末にしたものを抹茶と言います。葉をそのまま戴くのでより濃い味や鮮やかな色味を楽しむことができます。

海外でも体にいいと大人気の抹茶。アサイーボウルのように食べたりしているんです。そこでいつもの味わい方も素敵ですが、少し違う雰囲気で抹茶を楽しんでみませんか?すぐに作りたくなるレシピを紹介します。

今すぐ作りたくなる抹茶アレンジレシピ8選

1.お豆腐の抹茶ババロア

oceans-nadia.com

抹茶ババロアはよく見かけるかもしれませんが、よりヘルシーなお豆腐で作るババロアのレシピです。仕上げに黒蜜ときな粉をかければ上品なデザートに大変身します。ヘルシーで美味しいデザートは女性の味方です。

お豆腐の抹茶ババロアのレシピ

2.わらび餅入り抹茶フラッペ

www.recipe-blog.jp

皆が大好きな抹茶フラッペ。家庭で簡単に出来るなんて嬉しすぎます。わらび餅が入った最高のデザートドリンクは、暖かい部屋で飲むとより一層美味しく飲めますよ。冬にはこってりした冷たいデザートがぴったり。

わらび餅入り抹茶フラッペ

3.抹茶スフレパンケーキ

oceans-nadia.com

粒あんが乗った抹茶スフレパンケーキ。渋みのある抹茶とあずきは最高の相性です。餡はバターと混ぜて餡バターにしています。心も体も喜ぶ美味しいレシピです。

抹茶スフレパンケーキのレシピ

4.抹茶のバナナアイスクリーム

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ