無料の会員登録をすると
お気に入りができます

鏡がなくてもパパッとまとめ髪♡すぐに動ける「お手伝いヘア」

「それ、やってくれる?」と突然お手伝いを頼まれたとき、髪の毛が邪魔だと動きにくいですよね。そんな時に、短時間でササッとできるまとめ髪アレンジをご紹介します。オフィスに、パーティーに、すぐに役立ちますよ。

2017年1月
ヘアスタイル

すっきりまとめて、動ける「いい子」に

ふいに用事を頼まれたとき、髪の毛が邪魔で動きにくいことがストレスになった経験はありませんか。

unsplash.com

オフィスではもちろん、ホームパーティなど、お手伝いするシーンはたくさんありますよね。そこで、簡単にすぐできるまとめ髪アレンジをご紹介します。

たった3秒で完成する簡単シニヨン

だれもがあっという間につくることのできるシニヨンは低めの位置でまとめると、おっとりオトナの表情を醸し出してくれます。

wear.jp

結び目は、髪の毛で隠してヘアゴムをカモフラージュしましょう。顔周りにおくれ毛を残すと、フェミニンな印象に。

大き目アクセは不器用さんに安心。

wear.jp

バレッタの存在感が、無造作なヘアスタイルをうまくまとめてくれるからとっても便利です。

wear.jp

ゆるくねじりあげてバレッタをアクセントにしたまとめ髪。髪の毛に跡がつきにくいのがメリットです。

wear.jp

大き目のリボンで、シンプルヘアも一気に女性らしく格上げすることができます。スパイシーなモノトーンだから、こびた感じがしないのが好印象ですね。

スカーフ、ハンカチが大活躍。

スカーフやハンカチを持っているなら、ヘアアクセとしてぜひ使ってみてください。一気にトレンディなスタイルの出来上がりです。

ミディアムヘアの人におすすめの、バンダナアレンジ。落ちてきてしまうおくれ毛をきれいにまとめてくれます。

「きちんと見え」の三つ編みアレンジ

wear.jp

トップを大きく三つ編みにすることでできる膨らみには、小顔効果があります。

wear.jp

ナチュラルでありながらきちんとした雰囲気は、どの年代にも印象の良いヘアスタイル。潔さが新鮮ですね。

wear.jp

サイドの毛を三つ編みにするだけで、崩れにくくなります。幼く見えがちなスタイルなので、トップにはボリュームを持たせましょう。

wear.jp

とことん緩く編んだ三つ編みは、こなれた感じがとってもおしゃれです。

ワンランクアップなら、フィッシュボーン

wear.jp

コツさえ覚えればとても簡単なフィッシュボーン。シンプルでも凝ったように見える「お得」なヘアスタイルはぜひマスターしたいですね。

ナチュラルで女らしいハーフアップ

wear.jp

シンプルなポニーテールもスカーフをプラスするだけでこんなにおしゃれに。大きめに結ぶと後ろ姿もエレガントになります。

wear.jp

トップにお団子のキュートなスタイル。顔周りがすっきりするので、清潔感アップです。

wear.jp

ざっくりとった前髪を、とにかく適当に三つ編みすれば完成です。毛先は数本のピンで留めて、後ろ姿にもアクセントを作ると差がつくスタイルになります。

簡単ステップでおしゃれな「いい子」に

wear.jp

お手伝いヘアの完成は、短時間が鉄則。簡単にできて好感度の高いスタイルの数々をぜひ参考にしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ