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初心者さんでも始めやすい♡5分で効果絶大「1週間のエクサメニュー」

美容

初心者さんでも始めやすい♡

おうちで過ごす時間が増えて自宅でできるエクササイズをしたいけど、難しいものやキツすぎるのはハードルが高い…と思っている方も多いのではないでしょうか。

g-stockstudio / Getty Images

今回は運動に慣れていない方でも始めやすい、1日5分でできるエクササイズメニューをご紹介します。続けやすいメニューを見つけて、まずは1週間コツコツ続けてみて下さい。一緒に美ボディを叶えましょう♡

月曜日:腕&お腹スッキリメニュー

1週間のスタートの月曜日。体のスイッチをしっかり入れて代謝もモチベーションもアップ。心も体もスッキリな一週間をスタートさせましょう!

1.腕とお腹スッキリエクサ

肘と手は肩の真下に付き、常に頭からつま先まで一直線の姿勢をキープします。肘をついて、もう一度伸ばすを繰り返し行います。お尻が左右に揺れないように注意して、10~15往復を2~3セットチャレンジです。

2.脂肪燃焼トレーニング

体幹トレーニングで脂肪燃焼しましょう!手を肩の真下につき、肩からかかとまで一直線の状態でスタート。お腹を高く上げながら脚を大きく広げて閉じます。広げて閉じるを1回として15回×4セット頑張ってみて。

火曜日:ゆるーくヒップアップメニュー

月曜日の疲れがちょっぴり残る火曜日。帰宅後さくっと簡単にできるヒップアップメニューはいかがですか?テレビを見ながら、パジャマのまま…気軽にトライしてみて。

3.寝ながらヒップアップ

脚を上げるときは、つま先は外向きに(ガニ股イメージ)股関節から斜め上にアップしてください。脚を下ろしきらないようにして、小刻みに上下に動かし続けます。まずは60回、チャレンジしてみましょう。

4.ゆるーくヒップアップ

お尻・内転筋・骨盤底筋全て鍛えられる、女性に嬉しいトレーニングです。四つん這いになり、息を吐きながら骨盤底筋を引き上げ片足を開き、吸いながら閉じます。片足20回ゆっくり繰り返してください。

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