無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初心者さんでも始めやすい♡5分で効果絶大「1週間のエクサメニュー」

美容

水曜日:お腹のスイッチオンメニュー

簡単にできるのに、しっかりお腹のスイッチをオンできるので一週間の折り返しにもってこいです。インナーマッスルを鍛えて痩せやすい体を作りましょう。お腹痩せも叶いますよ♡

5.お腹凹ませトレーニング

AKARI | 整体師トレーナー on Instagram: “20200313 . 【YouTube投稿しました🎥】 . 昨日新しいトレーニング動画をアップしました! . ぽっこりお腹が気になる方、反り腰など姿勢改善をしたい方、腰痛の予防・改善したい方、必見です💪. スポーツのパフォーマンスアップにも役立つトレーニングですよ!…”
instagram.com

仰向けに寝て、手を天井に向け脚を90度に曲げます。対角線上にある手と脚を伸ばし、それを交互に繰り返します。ぽっこりお腹が気になる方や腰痛の予防・改善したい方にオススメ。簡単で気軽にできますよ。

6.お尻&お腹引き締め1分エクサ

EXERGiRLS Kamo 🦆美尻トレーナー on Instagram: “【1min workout🔥 お尻・体幹ver②💕】  1分だけで終わるトレーニング☺️✊✨  年末年始、お正月太りが取り返しつかなくなる前に サクッと体動かしてみてね😊🔥  動きに合うテンポの音楽つけてるので 音量ONにして是非一緒にやってみて😆🎵  …”
instagram.com

1分でできるので、疲れを感じる週の半ばでも気軽にチャレンジできる嬉しいエクササイズ。脚を肩幅について腰を浮かせ、片足ずつ交互にあげます。お尻の位置が下がらないようにキープして、20回からスタート!

木曜日:二の腕引き締めメニュー

あと1日で仕事も終わる木曜日!エクササイズを頑張る自分に自信が持てて、明日1日の仕事も良い気分で乗り切れるはず。二の腕と一緒に気分もシャキッと引き締まります。

7.簡単×効きすぎる二の腕トレ

Megumi Kyo on Instagram: “簡単なのに、効き過ぎる🔥  #二の腕トレ 😎   手は胸の横について☝︎  肘は立てて☝︎  手のひらで床を押すように、身体を持ち上げる☝︎  身体を持ち上げる時は…”
instagram.com

手は胸の横について肘を立て、手のひらで床を押すように息を吐きながら身体を持ち上げます。その後ゆっくり身体を下ろします。二の腕に体重を乗せる意識をして、20回×3セットを目安にトライしてみて。

8.二の腕ほっそり3分エクサ

Megumi Kyo’s Instagram post: “1日3分で二の腕ほっそり♡  #上腕三頭筋トレーニング ★  手は肩の下について☝︎  つま先は床から浮かせて☝︎  二の腕に体重を乗せるように、肘を曲げて☝︎  伸ばす時は、手のひらで床を押すように🙌…”
instagram.com

手を肩の下につき、二の腕に体重を乗せるようにまっすぐ後ろに肘を曲げ、手のひらで床を押すように肘を伸ばすを繰り返します。曲げる時はゆっくり、伸ばす時は素早くを意識して15回×3セット頑張って。

金曜日:疲れが取れるストレッチメニュー

ストレッチで疲れをとって、1週間頑張った自分の身体をいたわりましょう。デスクワークや在宅仕事で腰痛や肩こりに悩んでいる方にもオススメです。1週間、お仕事お疲れ様でした♡

9.腰痛・肩こり改善ストレッチ

AKARI | 整体師トレーナー on Instagram: “20200404 . 【YouTube投稿しました🎥】 . 一昨日久しぶりにストレッチ動画をアップしました🏋️‍♀️ . 今回は「デスクワーカーや在宅勤務の方ための5分間ストレッチ」!! . 30秒×10セットのプログラムです🧘‍♀️ .…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ