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初心者さんでも始めやすい♡5分で効果絶大「1週間のエクサメニュー」

美容

足を前後に開き股関節の前側を伸ばします。前足は膝を曲げ、後ろ足は伸ばして前側に体重をかけます。後ろ脚側の腕を上に伸ばします。そのまま上半身を横に倒し横腹も伸ばしましょう。片側30秒やってみてください。

10.姿勢改善トレーニング

姿勢を改善して肩こりや腰痛などを防ぎましょう。ストッキングを半分に折って持ち、腕を前後に回します。ストッキングを元に戻し両手で持ちます。肘を90°に固定して、腕を開く閉じるを20回繰り返してください。

土曜日:引き締め美脚メニュー

お休みの日もコツコツ続けられるエクササイズを実践して、周りとの差をつけちゃいましょう。簡単にできて、ほっそり美脚を手に入れられるメニューはいかがですか?

11.内もも引き締め&ヒップアップ

膝立ちになり足を肩幅に広げ、足先をくっつけます。息を吸いながらお尻をかかとの方に落とし、息を吐きながらゆっくり元の体勢に戻って、最後に恥骨を突き出すように骨盤を後傾させます。15回×3セット頑張って♡

12.太もも痩せエクサ

脚を前後に大きく広げて、両脚のつま先が真っ直ぐ前を向くようにします。後ろの脚のかかとは上げたまま、身体をまっすぐ真下に下ろし、元に戻します。20回×3セットを目安に、両脚行いましょう。

日曜日:痩せる宅トレメニュー

おやすみの日にストイックにトレーニングする時間を取り入れて、理想の体形作りに励んでみてはいかがでしょうか。少しハードなメニューにチャレンジすることで自分に自信が持てますよ♡

13.痩せる壁スクワット

壁の10㎝くらい前に立ち脚を肩幅より少し広く開きます。骨盤を前傾させて、息を吐きながらお尻をしっかり後ろに引いて身体を下ろします。太ももを使っていることを意識しながら20×4セットを目安にチャレンジ。

14.下腹痩せ&ヒップアップ

手は肩の下について、片脚をもう片方の脚の上に乗せます。お腹にグッと力を入れて、お尻を高く上げるイメージで息を吐きながら持ち上げます。脚を入れ替えて20回×4セットを目安にチャレンジです。

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