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初心者さんでも始めやすい♡5分で効果絶大「1週間のエクサメニュー」

美容

足を前後に開き股関節の前側を伸ばします。前足は膝を曲げ、後ろ足は伸ばして前側に体重をかけます。後ろ脚側の腕を上に伸ばします。そのまま上半身を横に倒し横腹も伸ばしましょう。片側30秒やってみてください。

10.姿勢改善トレーニング

𝓨𝓾𝓲 💋’s Instagram profile post: “⠀ 肩関節を安定させよう✨ 💗姿勢改善トレーニング💗 ========================= ⠀ 今日は肩のインナーマッスルを鍛えて 巻き肩、猫背を改善させるトレーニングです✨ ⠀ 肩甲骨周りには 褐色脂肪細胞が多く存在しているため、 脂肪燃焼効果も高まります🔥 ⠀…”
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姿勢を改善して肩こりや腰痛などを防ぎましょう。ストッキングを半分に折って持ち、腕を前後に回します。ストッキングを元に戻し両手で持ちます。肘を90°に固定して、腕を開く閉じるを20回繰り返してください。

土曜日:引き締め美脚メニュー

お休みの日もコツコツ続けられるエクササイズを実践して、周りとの差をつけちゃいましょう。簡単にできて、ほっそり美脚を手に入れられるメニューはいかがですか?

11.内もも引き締め&ヒップアップ

𝓨𝓾𝓲 💋 on Instagram: “⠀ 💗ヒップアップと内もも引き締めにも💗 『骨盤底筋を鍛える🍑』 ========================= 今日のトレーニングは お尻と内ももに効かせながら 骨盤底筋を鍛えるエクササイズです✨ ⠀ 尿もれ、湯もれなど… デリケートゾーンの悩みは…”
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膝立ちになり足を肩幅に広げ、足先をくっつけます。息を吸いながらお尻をかかとの方に落とし、息を吐きながらゆっくり元の体勢に戻って、最後に恥骨を突き出すように骨盤を後傾させます。15回×3セット頑張って♡

12.太もも痩せエクサ

Megumi Kyo’s Instagram profile post: “太ももが太い人へ⭐︎  太もも痩せに効く!💪  #ランジ  脚を前後に大きく広げて☝︎  両脚のつま先が真っ直ぐ前を向くように☝︎  身体はまっすぐ真下に下ろして☝︎ …”
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脚を前後に大きく広げて、両脚のつま先が真っ直ぐ前を向くようにします。後ろの脚のかかとは上げたまま、身体をまっすぐ真下に下ろし、元に戻します。20回×3セットを目安に、両脚行いましょう。

日曜日:痩せる宅トレメニュー

おやすみの日にストイックにトレーニングする時間を取り入れて、理想の体形作りに励んでみてはいかがでしょうか。少しハードなメニューにチャレンジすることで自分に自信が持てますよ♡

13.痩せる壁スクワット

Megumi Kyo on Instagram: “痩せる宅トレ❗️必須トレ✊  壁スクワット🏋️‍♀️  スクワットは 宅トレで1番オススメの痩せトレーニング❣️  その中でも、壁を使って 【負荷から逃れられないようにする】  壁スクワット🏋️‍♀️ …”
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壁の10㎝くらい前に立ち脚を肩幅より少し広く開きます。骨盤を前傾させて、息を吐きながらお尻をしっかり後ろに引いて身体を下ろします。太ももを使っていることを意識しながら20×4セットを目安にチャレンジ。

14.下腹痩せ&ヒップアップ

Megumi Kyo on Instagram: “下腹痩せとヒップアップ!🍑  #シタバラヒップリフト  手は肩の下について☝︎  片脚を、もう片方の脚の上に乗せて☝︎  お腹にグッと力を入れて✊ お尻を高く上げるイメージで持ち上げる☝︎ …”
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手は肩の下について、片脚をもう片方の脚の上に乗せます。お腹にグッと力を入れて、お尻を高く上げるイメージで息を吐きながら持ち上げます。脚を入れ替えて20回×4セットを目安にチャレンジです。

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