無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちで本格シェフの味♡彼も家族も喜ぶ絶品クリスマスレシピ5選

毎年クリスマスは外食派なんて人も、今年は手作りご飯を彼や家族にふるまってみてはいかが?おうちで本格シェフの味が楽しめるレシピをご紹介します。

2016年12月
レシピ

やっぱり手作りが一番。

もうすぐやってくるクリスマス。おしゃれなレストランを予約して、彼や家族と一緒にディナーを楽しむのが恒例だという人も多いのではないのでしょうか?

しかし、中には特別な日に彼女や奥さんの手作りディナーを楽しみたいなんて男性も多くいるはず♡今回はクリスマスにぴったりなレシピを動画付きでご紹介します!

今年のクリスマスにおうちデートを予定している人にはもちろん、まだクリスマスのディナーの場所が決まってないなんて方には特に必見です♡

instagram.com

クリスマスカラーで彩る「2色パスタ」

クリスマスといえば赤と緑の色の組み合わせ。その2色を食卓に並べるだけで、一気にクリスマス気分が高まりますよね。パスタならば絡めるソースの具材を変えるだけで簡単に彩りを変えることができます。

oceans-nadia.com

こちらのほうれん草とトマトを使ったパスタは、パスタを茹でている間に少し時間のかかるトマトソースを、茹で終わったあとにさっと炒めるだけのほうれん草ソースを作ることがポイント。

盛り付けは立体的な高さを出して、粉チーズを振った後パプリカで作った星を添えることでクリスマスツリーのような見た目に♡クオリティーの高さに思わず彼も感心するレシピです。

レシピはこちら!

電子レンジで楽うま「ミートローフ」

手間がかかるというイメージのあるミートローフ。しかし、作り方次第でレストランのような出来栄えがパパッと再現できるんです♡

instagram.com

今回ご紹介するのは電子レンジで簡単にできてしまうミートローフ。材料を混ぜ合わせて電子レンジで加熱するだけなのに、その美味しさに思わず口元がほころんでしまいます。

小さめに作ることでディナーとしてだけではなく、お子様や旦那様のお弁当にも入れることができます。クリスマス前に少し凝ったおかずを入れてあげるのも母の愛ですよね。

記事に関するお問い合わせ