無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちで本格シェフの味♡彼も家族も喜ぶ絶品クリスマスレシピ5選

毎年クリスマスは外食派なんて人も、今年は手作りご飯を彼や家族にふるまってみてはいかが?おうちで本格シェフの味が楽しめるレシピをご紹介します。

2016年12月
レシピ

やっぱり手作りが一番。

もうすぐやってくるクリスマス。おしゃれなレストランを予約して、彼や家族と一緒にディナーを楽しむのが恒例だという人も多いのではないのでしょうか?

しかし、中には特別な日に彼女や奥さんの手作りディナーを楽しみたいなんて男性も多くいるはず♡今回はクリスマスにぴったりなレシピを動画付きでご紹介します!

今年のクリスマスにおうちデートを予定している人にはもちろん、まだクリスマスのディナーの場所が決まってないなんて方には特に必見です♡

instagram.com

クリスマスカラーで彩る「2色パスタ」

クリスマスといえば赤と緑の色の組み合わせ。その2色を食卓に並べるだけで、一気にクリスマス気分が高まりますよね。パスタならば絡めるソースの具材を変えるだけで簡単に彩りを変えることができます。

oceans-nadia.com

こちらのほうれん草とトマトを使ったパスタは、パスタを茹でている間に少し時間のかかるトマトソースを、茹で終わったあとにさっと炒めるだけのほうれん草ソースを作ることがポイント。

盛り付けは立体的な高さを出して、粉チーズを振った後パプリカで作った星を添えることでクリスマスツリーのような見た目に♡クオリティーの高さに思わず彼も感心するレシピです。

レシピはこちら!

電子レンジで楽うま「ミートローフ」

手間がかかるというイメージのあるミートローフ。しかし、作り方次第でレストランのような出来栄えがパパッと再現できるんです♡

instagram.com

今回ご紹介するのは電子レンジで簡単にできてしまうミートローフ。材料を混ぜ合わせて電子レンジで加熱するだけなのに、その美味しさに思わず口元がほころんでしまいます。

小さめに作ることでディナーとしてだけではなく、お子様や旦那様のお弁当にも入れることができます。クリスマス前に少し凝ったおかずを入れてあげるのも母の愛ですよね。

レシピはこちら!

お家で本格シェフの味「ローストビーフ」

男性からも女性からも人気の高いローストビーフ。噛むほどに旨みの出る美味しさは、長い時間をかけて作り出すものなんてイメージはありませんか?

instagram.com

フライパンで焼くだけで完成するこちらのレシピは、短時間で簡単にお家で本格シェフの味が楽しめます。家でパーティーを開くときなどのおもてなしレシピとしても活躍すること間違い無し。

ローストビーフは出来上がったらすぐに食べるのではなく、しっかり冷ますことで肉汁がしっかり染み込み、美味しくなります。彼が家に来る前日に作って1日冷蔵庫で寝かしておいても大丈夫です。

レシピはこちら!

ヘルシーな美味しさ「ビーフストロガノフ」

ロシアの伝統料理であるビーフストロガノフ。口に入れた瞬間にしっかりと味が染み込んだお肉がほろほろと崩れていくあの美味しさは、男性の胃袋も心も鷲掴みにできるはず。

instagram.com

こちらのレシピは野菜がたっぷり入っているので、女性も罪悪感なく食べることができます。さらにごはんとの相性も抜群なので、男性には特に人気の一品!

生クリームの濃厚な旨味が引き立つビーフストロガノフ、ぜひ今年のクリスマスに作ってみてください♡

レシピはこちら!

お子様からも大人気「ツリータルト」

折角のクリスマスはデザートにも凝ったものを作りたいですよね。そんなときはぱぱっとできて、味はもちろん、見た目も可愛いツリータルトを作ってみてはいかがでしょうか?

oceans-nadia.com

さつまいものペーストに抹茶で色味を足したこちらのレシピ。抹茶のほのかな渋みとさつまいもの甘みが絶妙にマッチし、思わずいくつも食べてしまいたくなります。

生地が緩すぎるとツリーの形に飾り付けできなくなってしまうので、牛乳の量を調節することがポイントです。お子様のいるご家庭ならば、大喜びされること間違い無しです♡

レシピはこちら!

今年のクリスマスは一味違う♡

いかがでしたか?ぱぱっとできるけれど、味はレストランのようなお料理を食卓にならべれば、例年とは一味違う新鮮なクリスマスが楽しめるかも♡

instagram.com

Locari公式Instagramアカウント @locari_kitchen では毎日のお料理が楽しみになるようなレシピやお写真を紹介しています。是非確認してみてください!

@locari_kitchenをフォローする!
記事に関するお問い合わせ