無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニットやベレーの季節♡帽子を被ってオシャレを格上げしよう

寒い寒い冬はダウンヘアが多くなってきて顔周りのオシャレがマンネリしてしまいますよね。そんな時に取り入れたいのがニットやベレーといったウォーミーな冬の帽子たち。今回は、オシャレを格上げしてくれる冬にかぶりたい帽子とそのコーデ術を大特集します!

2017年2月
ファッション

帽子はこなれたオシャレアイコン♡

今日のコーディネート、何だか物足りないなぁ。なんて思う日ってありますよね。そんな時皆さんはどうしていますか?コーディネートに困った時、救世主になってくれるのが帽子アイテムなんです。

Pin it
ピンもと: justthedesign.com
12
107

特に秋冬の季節は防寒対策としても色んな帽子アイテムが登場していて、オシャレに着こなしたいと思っている方も多いはず。

Pin it
ピンもと: justthedesign.com
15
89

今回はそんな冬の帽子アイテムを使ったコーディネートを画像でご紹介していきます。自分がかぶりたい!コーディネートに取り入れたい!と思う帽子や着こなしがきっと見つかるはずですよ。

大定番のあったかニット帽

ニット帽は冬の暖かさが演出できる、シーズンライクなアイテムです。ふわっとコーデに取り入れれば着こなしがぐっとオシャレに見えますよ。今年はざっくり編みのものを取り入れるのがオススメです。

ファーのポンポンが付いたニット帽は定番ですよね。可愛い雰囲気が出せますし、クールになりがちな冬コーデの大人可愛いアクセントになってくれます。

Pin it
ピンもと: butimag.com
5

肉厚のニット帽を深めにかぶるのもオシャレですね。コーデする洋服によってはナチュラルにもなりますし、MA-1などと合わせればストリート感も出せてしまう万能アイテムです。

レトロブームの今だからこそベレー帽を

今季も大注目なのがベレー帽です。レトロなコーデがブームになっている今だからこそ、トレンドファッションとの相性も抜群です。1つ持っておけばコーデがぐっとこなれた印象になるはずですよ。

シンプルな黒のベレー帽は、顔周りの引き締め役になってくれる嬉しい存在です。メリハリが出せるので、ボリューミーに巻いたヘアスタイルと組み合わせるとオシャレですね。

ベレー帽と言うとシンプルなブラックやグレーが人気ですが、今年は原色系の赤や青といったカラフルなベレー帽も注目されています。コーデのこなれたアクセントになってくれる存在ですよ。

リッチなファー帽子も見逃せない

冬ならではのアイテムがファーですよね。そんなファーも帽子で取り入れてみましょう。コーデがリッチな雰囲気になって女性らしい帽子コーデが楽しめますよ。

wear.jp

ふわふわのファーはそれだけで冬のコーデを盛り上げてくれます。頭全体を覆う大きなファー帽子を被れば小顔効果も得られてオシャレに見えますよ。

wear.jp

リッチなファー帽子は外しアイテムとしてカジュアルコーデに取り入れるのもオススメですよ。こなれたルックスに導いてくれるので他に差を付けたオシャレが楽しめます。

フェルトハットでモードに攻める?

コーデをこなれた印象に格上げしてくれるのがフェルトハットです。シックな大人っぽさが得られてモード感のある着こなしが叶いますよ。

中折れ帽デザインのフェルトハットは、ジェンダーレスな雰囲気のある帽子です。シンプルにワントーンコーデで仕上げれば落ち着いた大人っぽさが得られてオシャレに決まりますよ。

ツバ広タイプのフェルトハットは色んなファッションに相性良く取り入れられる万能アイテムです。カジュアルでもフェミニンでも、このフェルトハットをオンしてコーデをモードミックスに仕上げてみませんか。

マニッシュに決めたいハンチング

マニッシュ感のあるハンチングは、ジャケットコーデなどにぴったりです。ニット帽などなら可愛く見せられますが、あえてハンチングでかっこいい女性を目指すのもオシャレですよ。

wear.jp

ハンチングをこなれ感たっぷりに取り入れたいなら、逆さにかぶってみるのもオススメですよ。ベレー帽っぽくも見えるので、また違ったルックスが楽しめます。

MA-1と合わせたいバケットハット

夏のイメージがあるバケットハットですが、今年はミリタリーカジュアルなコーデやストリート感のあるコーデが人気なので、冬でもバケットハットが大活躍してくれますよ。

だぶっとしたオーバーサイズの着こなしに、バケットハットを被ればそれだけでニューヨーカーっぽいストリートファッションが叶います。帽子コーデをカジュアルに決めたい場合にもオススメですよ。

wear.jp

バケットハットを可愛く取り入れるならスカートとの組み合わせはいかがですか?ちょっとゆるめに決めることで、カジュアルでも愛され感のある着こなしが叶いますよ。

お気に入りの冬帽子を見つけよう♡

unsplash.com

寒い季節は帽子やマフラーといった小物が活躍してくれます。残りの冬の季節をオシャレに決めたいなら、ぜひお気に入りの帽子を見つけて、コーデをオシャレに格上げしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ