無料の会員登録をすると
お気に入りができます

貼るだけ簡単DIY!「マステ」の活用アイディア9選

インテリア

貼るだけでおしゃれに変身

簡単に気分転換を楽しもう

さまざまな柄や色、サイズがそろうマスキングテープ。手帳やノートなど可愛らしくデコっている人も多いでしょう。

貼って剥がせるマスキングテープは、身近なインテリアの模様替えにも使えるんです。初心者でもできる、簡単で手軽なマステの活用方法を紹介します。お家時間を楽しむアイデアがたくさんありますよ。

目隠しマステでおしゃれに変身

①自分好みのケースを作ろう

透明のケースの中身を見せたくないときや、自分の好みの小物ケースがないときは、好きな色や柄のマスキングテープをケースに貼って問題解決!中身が見えない、自分好みの小物ケースが出来上がります。

衣装ケースは生活感が出てしまうので、できれば表に出したくない時もありますよね。そんなときは幅広のマステで思いっきり目隠し。柄や色のテープを貼るだけで、おしゃれな衣装ケースに変身できます!

マステを使ったウォールDIY

②マステ額でおうちで作品展

貼って剥がせるマステは、おうちの壁も傷付けないのでこんな使い方もOK!金色や茶色の額縁風のマステを使って即席額縁の完成です。絵や好きな写真、お気に入りの雑誌の切り抜きなど、おうちのいろんな場所に飾ることができますね。

③簡単に変えられるイベントウォール

さまざまなイベントを楽しむアイテムとしてマステを使ってみてはいかがですか。壁を画用紙代わりにして、傷の付かないマステで壁を飾りましょう。誕生日パーティーなどでも活用できますね。

気分転換にマステで模様替え

④取っ手の色を自分流に

簡単に取り替えができない家具も、気分を変えたい時や模様替え後の部屋の雰囲気に合わない時がありますよね。そんな時は、マステを使って取っ手だけでも色を変えてしまいましょう。手垢もカバーできてお掃除もラクラク。

⑤窓枠をおしゃれにチェンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

部屋の雰囲気を変えたい人は、窓枠だけでもマスキングテープを使って模様替えしてみてはいかがでしょうか。なかなか色を変えることが難しい場所でも、マステでお好みのカラーに。おしゃれな女子に大人気です。

身近なものをマステで可愛く

⑥キーボードもカラフルに

パソコンも部屋のインテリアの一つ。無地のキーボードをカラフルに変化するだけで、インテリアの一つがおしゃれになります。透け感のあるマステを選ぶと、文字も隠れてしまうことなく安心ですね。

⑦自作インテリをさらにおしゃれに

空き缶をリメイクした、リメイク缶が流行中!植物などを入れてインテリアの一つとして飾っている人も多いでしょう。おしゃれなマスキングテープをプラスすることで、さらにアンティーク風なインテリアに。

記事に関するお問い合わせ