無料の会員登録をすると
お気に入りができます

きちんと感で勝負♡年末年始に使える“好印象を与えるまとめ髪”リスト

年末年始、何かと目上の方や年配の方と接する機会が多いからこそ、きちんとした印象を与えるヘアアレンジはマスト。さっそくプロが教える好印象なアップヘアをまとめてご紹介します。

2016年12月
ヘアスタイル

年末年始のご挨拶はきちんとしたい!

年末やお正月などは親戚やご近所の方など年配の方や目上の方にご挨拶する機会も多いですよね。そんな時、やはりきちんとした女性だと思われるためには、清潔感のあるファッションとちゃんとまとめられた髪が大切。

hair.cm

そこで今回はこれからの季節にぴったりな「好印象を与えるまとめ髪」を一挙ご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

きちんと感をプラスするヘアアレンジ

①ダブル編み込みアレンジ

wear.jp

2本の編み込みを作って留めるだけの簡単ヘアは、さっとできてキュートになれるアレンジの代表。なお編み込みが苦手な方はきっちりと固く編んだ三つ編みでも素敵に見えますよ。

アレンジの詳細はこちらでチェック

②トリプル三つ編みアップヘア

hair.cm

3つの三つ編みをまとめて作るヘアは、テクニックいらずで楽しめる万能アレンジ。サイドの三つ編みをクロスして留め、センターのボリュームをもたせた三つ編みでシニヨンを作るだけなので、朝の忙しい時間にもOKです。

アレンジの詳細はこちらでチェック

③くるりんぱ三つ編みシニヨン

hair.cm

くるりんぱと三つ編みを合わせて作るアレンジは、トップにふんわりとしたボリューム感が出て品の良さを感じられるスタイルに。ワンピースや膝丈スカートなど清楚な洋服が引き立つヘアです。

アレンジの詳細はこちらでチェック

④シンプル編み込みアップヘア

hair.cm

シンプルに編み込みを重ねて作るアレンジは、仕上がりの後ろ姿がとってもエレガント。定番のヘアですが、その分年配の方からの評価は抜群。着物に合わせるのもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ