無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

週末なにして過ごそう?おうち時間が充実するアイデア集

ライフスタイル

#STAY HOMEを充実させよう!

長く続く「STAY HOME」。外出は出来ないし、お仕事もお休みだし…となると、どんな風に過ごそうか迷う方も多いのではないでしょうか?

unsplash.com

そこで今回は、「一人暮らし」「夫婦二人暮らし」「家族暮らし」と、それぞれの暮らしのスタイルに合わせた、おすすめの過ごし方をご紹介します!時間のある休日を、楽しく充実させましょう♡

一人で過ごすなら…

クローゼットの整理をする

ぽかぽかと暖かくなり、クローゼットを春夏服へシフトさせるのにぴったりな時季がやってきました。時間のある今こそ、衣替えと同時に整理してみましょう!

didecs / Getty Images

衣類をチェンジするだけでなく、今年楽しみたいコーディネートをいくつか考えながら、次のショッピングに備えるのもおすすめ。軽やかな素材感と明るいカラーのお洋服たちに、元気を貰えそうです♡

料理のレパートリーを広げる

忙しく働いていたり、趣味の時間を充実させていたりすると、時間をかけて料理をするのが難しいもの。この機会にレパートリーを増やしてみませんか?

unsplash.com

挑戦したことのないジャンルの料理や、お菓子やパン作りに挑戦してみましょう!美味しい料理に合わせてお酒を選んでみたり、テーブルコーディネートにもこだわってみたりと楽しんでみてください♡

インスピレーションを貰う時間をつくる

おうちにこもっている時間は、なんとなく停滞期のような感覚を持ってしまう方もいるかもしれません。そこでおすすめなのが、「インスピレーションを貰う時間をつくる」こと。

unsplash.com

本や雑誌を読んでみたり、憧れの人のブログやSNSをチェックしてみたりしながら、自分の生活に取り入れられそうなことを書き出してみてください。おうち時間がぐっと楽しく、わくわくする時間となるはずです♡

夫婦二人で過ごすなら…

大掃除や模様替えをする

おうちで過ごす時間がたっぷりとある休日は、夫婦で協力しながら、大掃除や模様替えをしてみるのがおすすめ。

記事に関するお問い合わせ