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肩こり、下向きおっぱい撃退に。1日3回のオープンチェストが効く♡

美容

やり方

背中の後ろに腕を回し、ひじ同士を持ちます。余裕があれば、背中で手の平同士を合わせて合掌してみてください。胸が開き、背中の肩甲骨同士が寄るのを感じましょう。

人目が気にならないようであれば、このまま身体を左右にひねっていきます。胸が少し斜め前を向くようにしてしばらくキープ。左右行えば完了です。

夜:寝る前にキャット&カウ

1日の終わりには、背骨をしっかりとストレッチしてあげましょう。呼吸が深くなるので、ぐっすり眠りやすくなりますよ。

やり方

四つん這いになります。肩の下に手首、腰の下に膝がくるように。息を吸いながら、背中を反らせていきます。今度は息をフーッと長く吐きながら、背中を丸めていきます。お腹がぎゅっと縮こまるようなイメージで。

呼吸に合わせながら、5~10回行いましょう。出来るだけゆっくりとした動きで行うのがポイントです。

胸を張ればもっと魅力的になれる♡

胸を開くストレッチを続けることで、疲れにくい身体を手に入れることにができます。猫背もいつの間にか改善されますよ。美しくしなやかなボディを手にいれるために、ぜひトライしてみてください♡

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