無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肌のプロ・エステティシャンが実践中!おこもり中のおうち美容[角質ケア編]

美容

教えてくれたエステティシャン

永松麻美さん

日本エステティック協会上級エステティシャン。幼少期から思春期にかけて、10年以上アトピー性皮膚炎、肥満、ニキビに悩んだ経験を活かしエステティシャンになる。「肌の健康を第一に」考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン[SUHADA]を主宰。2020年3月13日に初の著書、『人生がときめく シワとりパーフェクトブック(産業編集センター)』を発売。

HP
インスタ

自宅でできる角質ケアの方法をご紹介します。ニキビ予防や毛穴詰まり・黒ずみ、ニキビあと、シミでお悩みの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

クレンジング洗顔+「本格角質ケア」で美肌に差をつけよう!

角質ケアを日常的に取り入れることで、古くなった角質を取り去り、くすみやザラつきが目立たなくなるなどの効果があります。特に、ニキビ、毛穴トラブル、シミで悩む方には、積極的に取り入れてもらいたいケアのひとつ。

また、肌の代謝を上げる成分が入っているアイテムなら、乾燥や小ジワでお悩みの方にも、健康的な肌作りの助けになったり、化粧品の浸透を高めるなどのメリットがあります。

自宅でできる「角質ケア」に挑戦!

ダーマロジカ デイリーマイクロフォリエント 74g ¥8,100(税抜) ※本人私物

私が日常使いしている、ダーマロジカのデイリーマイクロフォリエント。パパイン、サリチル酸など酵素や酸の力と、天然ライスパウダーの力で自然に肌の生まれ変わりをサポートしてくれます。

クレンジング、洗顔後に小さじ半分程度を手にのせます

使い方は、肌の強さや状態によって2パターン。

肌の表面が厚く感じる方、毛穴のザラつきを強く感じる方は、水を少量混ぜて手でこすり、ペースト状にしましょう。角の丸い天然ライスパウダーがスクラブの役割をしてくれます。

ペースト状にしたら、手のひら全体に広げましょう

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ