無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日本の新しい魅力を発見!外国人に人気の観光スポット~意外な場所編

外国人に人気の観光スポットは、意外な場所が多いようです。住んでいると気づかない、日本の素晴らしさを再認識できる場所をご紹介します。

2017年1月
旅行・おでかけ

外国人目線で日本を旅してみよう

意外なスポットが人気!

日本国内にはさまざまな観光スポットがあり、最近では海外の方を見かけることも多いですよね。実は海外の方に人気のスポットは、日本人があまり知らない場所ということも多いようです。

instagram.com

そこで海外観光客の目線で日本の素晴らしさを知る、意外なスポットをご紹介します。

「えっ、ここ?」意外なスポット

日本を体験!「サムライミュージアム」

instagram.com

東京新宿の歌舞伎町にある海外の方にかなり人気のスポットです。日本の侍の歴史やスピリットを伝えるための施設。日本刀や兜などの展示や、実際に着用して撮影したりなどの体験もできるようです。

instagram.com

殺陣ショーなどは歴女や海外の日本好きの方は興奮すること間違いなしです。「侍」に憧れて来日する人は多いようですから、日本の侍を見て、体験して実感できるスポットは多くないのでかなり人気なのでしょうね。

サムライミュージアム 公式サイト

癒やされる…♡「アキバフクロウ」

instagram.com

JR秋葉原駅から徒歩2分の距離にあるスポットで、たくさんの種類のフクロウを見たり触れ合ったりすることができる施設です。海外の方にとっては、フクロウと近くで触れ合えるというのが驚きだと人気なのだとか。

instagram.com

なでたり手にのせたりすることもできます。フクロウの体調を第一に考えた上で、白を貴重とした部屋、シャンデリアの照明、クラシック音楽と落ち着いた雰囲気なので、非日常感を味わいながら癒やされそうです。

instagram.com

こちらの手乗りフクロウの写真を投稿している@chopinliszt12さん、実はお店のオフィシャルグッズである羊毛フェルトを製作している方。クオリティが高くてかわいいですね。お店で買えるようです。

instagram.com

とても人気のある施設なので、公式サイトで予約をして行くのが確実です。遠方や忙しくて並ぶ時間がないという人にもおすすめ。海外からも多くの人が予約をして訪れているようです。

アキバフクロウ 公式サイト

芸術を楽しむ!「箱根彫刻の森美術館」

instagram.com

箱根の四季折々の美しい景色を感じながら、間近で迫力のある彫刻を見られる野外美術館です。アスレチック感覚でいろんな彫刻を見ることができ、海外では大人も子供も楽しめると人気なのだとか。

instagram.com

なかでも素晴らしいのが幸せを呼ぶと言われる「シンフォニー彫刻」です。ステンドグラスで包まれた塔は太陽の光を受けてキラキラと輝き、幻想的な世界を作り出しています。

instagram.com

らせん階段をのぼった上から箱根を一望するのもよし。広い施設なのでいろんな場所を巡って、最後は足湯に入って癒やされるのも箱根らしい楽しみ方ですよ。

彫刻の森美術館 公式サイト

日本の“美”を感じられる場所

神秘的な日本「高野山 奥之院」

和歌山県にある高野山は、空海(弘法大師)が開いた真言宗の聖地として知られています。なかでも奥之院はとても神秘的で厳かな場所なのです。

instagram.com

約20万基を超える諸大名の墓石や祈念碑、慰霊碑などが並んでおり、さまざまな人の魂が眠っている場所。そのことからあの世とこの世をつなぐスピリチュアルな場所だと、海外の方も何か感じることがあるようです。

instagram.com

パワースポットとしても有名で、国内外から数多くの旅人が訪れるようです。四季折々に変わりゆく風景も楽しみながら、歴史とパワーが感じられる場所を訪れてみてはいかが?

instagram.com
高野山 公式サイト

美しき名勝「栗林公園」

国の特別名勝にも指定されている香川県の栗林公園。文化財庭園としては最大の広さを誇る、絶景の場所です。大きな池を巡るようなルートと奥に見える紫雲山から、立体的で美しい景色を眺めることができます。

instagram.com

まさに日本の美を感じられる場所だと海外の方も訪れるようです。山や谷が連なった奥行きのある庭なので、見る場所によってまた違った表情を見せます。こちらは船に乗ってゆったりと庭を眺める大名気分のビュー。

instagram.com

全体を見渡すなら飛来峰から眺めるのがおすすめです。池と橋、奥に見える紫雲山まで全体のバランスが素晴らしく、はっと息を飲むほどに美しいですよ。

instagram.com

撮影:Sixuan Li(China)さん

歴代の藩主が訪れたと言われている、掬月亭という茶屋から庭園を眺めるのも本当に美しいです。お茶席でお菓子と茶をいただきながら、四季折々に移りゆく景色を眺めれば、ゆったりとした心になれるでしょう。

栗林公園 詳細はこちら

大自然を感じて「白谷雲水峡」

instagram.com

鹿児島県にある屋久島は世界遺産にも登録されているほど自然が美しい場所です。なかでも白谷雲水峡という渓谷は神秘的で息を飲むような美しさだと、外国の方からも人気のある場所のようです。

instagram.com

屋久杉を初めとした自然の息吹を感じる木々に、青々とした苔、至る所を流れる涼しげな滝など、研ぎ澄まされた空間には自然のパワーを感じます。

映画『もののけ姫』のモデルとなった場所という点も、海外で有名な理由の一つでしょう。現実でありながら非現実的な大自然の息吹を感じてみませんか?

instagram.com
白谷雲水峡 公式サイト

意外な魅力を発見!

instagram.com

海外目線から見た日本は、日本人が気づいていない美しさや文化、歴史を感じられるものがたくさんありました。国内旅行をする際は、外国人観光客に人気のスポットにも訪れてみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ