無料の会員登録をすると
お気に入りができます

心がフワッと癒されるよ!男性が「ホッとする女性」になる方法4つ

恋愛・結婚

男性にとって一緒にいて落ち着く相手、安心する女性というのは、長く良い関係を続けるためにも必要な要素です。
また、そういうタイプの女性は男性からモテる傾向にもあるようです。

そこでここでは、男性にとって安心できる女性になる方法をいくつか見ていきたいと思います。

(1)ゆっくり話すように心がける

話し方というのは持って生まれたものもあり、変えるというのはすぐには難しいものですが、もしも話すのが早いという人は、意識してゆっくり話すようにしてみましょう。

同時に相手の聞くペースに合わせて会話のキャッチボールをするよう心がけると良いです。
話し方がゆったりしている女性は、自然と相手に癒し効果を与えるようで、なんだか彼女といるとほっとするな、と感じさせる事が安心できる女性になる方法です。

(2)相手のありのままを受け入れる

向上心が強くて、常に今よりも高みを目指している、そんな女性も多いようです。
ですが、それはあくまでも自分自身に課すべきこと。

その向上心を相手にまで要求してしまうと、安心できる女性からは遠ざかってしまいます。
そうではなくて、「今のままで素敵」「そのままの貴方が好き」というように、相手の現在を肯定してあげられる女性に男性はほろっとなってしまいます。

(3)情緒が安定していること

安心できる女性に共通するのは、感情の起伏が激しくなく情緒が安定していることです。
もちろん人間ですから、常に一定というわけにはいかないでしょう。

ですが、すぐに感情をむき出しにしてしまう傾向があるなら、それを抑えて心に余裕を持つようにするのが、男性から好かれるコツであり安心できる女性になる方法です。
相手の感情にムラがあると、男性は振り回されて疲れてしまうことが多いようです。

(4)相手を信用することが大切

彼のことが好き過ぎてちょっとした事であらぬ疑いを抱いたり、問い詰めたりしては男性はほっとする暇もありません。
それどころか、自分の事を信じていなんだな、と思われてしまうでしょう。

男性が安心できる女性と感じるのは、自分のことを信じていて広い心で接してくれる相手です。
自分が好きになった男性なのですから、まずはその相手を信じること、それが肝心です。

居心地が良くて落ち着く女性、安心できる女性になるには、ゆったり話すことや感情の起伏を抑えること、そして相手のそのままを肯定して信頼して受け入れる広い心を持つことが大切です。
男性の好みは人それぞれですが、何よりも一緒にいてくつろげる相手であることは、大きなポイントのようです。

(恋愛jp編集部)

一緒だと落ち着くな♡男が彼女に求める「ほどよい距離感」って?
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ