無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちランチは〈ニューシネマパーラー〉の「沖縄そばパスタ」で、つかの間の南国気分を。

グルメ

沖縄の風、届きました。

「3kinds Box」6食入り 4,320円(送料別)。花や小物などは付属しません。

GW目前だというのに、旅行にも行けない・・・そんなプチ憂鬱な気分は、地方のお取り寄せグルメで晴らしてしまいましょう!
今回ご紹介するのは、沖縄に2つの店舗を構える〈ニューシネマパーラー〉がオンラインストアで販売を始めた、「沖縄そばパスタ」と、オリジナル無添加パスタソースの詰め合わせのセットです。
おうちごはんの需要拡大から、スーパーでパスタやパスタソースを入手することが難しくなっています。パパッと作ることができて、ツルツルっといただけるパスタは、在宅ランチの強い味方!実際にお取り寄せし、おいしくたのしく実食した様子をレポートします。

お手軽3ステップで、お店の味。

今回ご紹介する「3kinds Box」は、3種のパスタソースと生麺が2食ずつ、計6食分のセット。
作り方はとっても簡単。パスタソースを湯煎または電子レンジで温め、茹でた生麺と和えるだけで、お店の味を手軽に味わうことができます。
簡単に作れるから、いざという時の心の支えに、いつでも冷蔵庫にスタンバイしててほしいもの。賞味期限は発送日から冷蔵で1週間、冷凍保存では1カ月と、無添加ながら、そこそこ長い間楽しめるのもうれしいポイントです。

もっちもちの生麺「沖縄そばパスタ」。

「3kinds Box」に入っている2種類の生麺は、もちもち食感でソースとよく絡む、平打ち縮れ麺。パスタ用のレシピで、沖縄そばを作る工場に特注して製造しているオリジナル麺なんだそう。「沖縄そばパスタ」が4食分、「ターメリックそばパスタ」が2食分入っています。
生麺なので茹で時間も1分半ほど、在宅仕事の合間のクイックランチや、お腹を空かせたお子さまの食事をササッと用意するのになんともありがたい限り。
せっかく時短で作れるのだから、生麺にソースをたっぷり吸わせておいしくいただいちゃおう!ということで、今回は一手間かけて、フライパンで調理してみることにします。

じっくり煮込んだ牛すじと島豆腐の相性が抜群な「ボロネーゼ」。

まずは、お店でいちばん人気だというオリジナルミートパスタ「ボロネーゼ」から。
沖縄ならではの島豆腐と、ミートソースの相性が気になるところ!

鍋に湯をわかし、水の量に対して1%の塩を入れます。塩加減はお好みで。
沸騰したら「沖縄そばパスタ」を入れ、1分ほど茹でます。生麺はくっつきやすいので、菜箸で混ぜながら茹でましょう!
この間に、フライパンにソースを入れて、パスタの茹で汁を少し加えてあたためておきます。

パスタが茹で上がったら湯を切って、ソースの入ったフライパンに投入。中火にかけて、パスタにソースを吸わせるように全体を和えます。汁気がほどよく飛んだら、皿に盛って完成です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ