無料の会員登録をすると
お気に入りができます

口臭・産毛・アソコ♡デート当日のお手入れチェックリスト

待ちに待った彼とのデート♡彼との接近戦に備え、当日のお手入れをチェックしておきましょう。

2016年12月
美容

接近戦にちゃんと備えてる?

念願の彼とのデート♡デートのために洋服やメイクにばかり気を取られ、接近戦でのチェックを怠ってはいませんか?

そこで彼とのデートや旅行、彼の家でお泊りなど、どんなシチュエーションでも不安なく楽しめるように、当日のお手入れや役に立つアイテムをご紹介します。

意外と見られているパーツ

爪・髪は“すっぴん”を美しく

爪はネイルをして、髪やカラーやパーマなどでアレンジをして、彼にかわいく見せたいと思う気持ちもあるはず。でも、彼が気になるのは爪や髪の荒れ具合。素の爪や髪もきちんとキレイですか?

デザインがステキなネイルも良いですが、素の爪まで美しく見えるようにすると好感度UPです。日頃からネイルケアも欠かさずに。

hair.cm

髪も日頃のヘアケアが大切です。せっかくのデートで髪が傷んでいてはもったいないので、前日に美容院に行ってケアやカットでベストな状態にしてもらいましょう。また、傷みがバレないアレンジをするのもありです。

ダメージをなかったことに♡ごまかし上手なロングヘアアレンジ

毛先のダメージが気になる方、多いのではないでしょうか?ブローやヘアケアを頑張っても、中々難しいものですよね。髪がキレイだと若く見られますし、気分も上がります。ヘアアレンジで、ダメージを気にならないようにしてしまいましょう!ロングさんにオススメのアレンジ方法をご紹介。
4353

ファッションアイテムの“汚れ”

どんなファッションアイテムを合わせるかのコーデは大切ですが、そもそも服をよく見てみましょう。服が汚れていたりほつれていたりシワがあったりしませんか?バッグや靴など小物だって汚れが気になります。

zozo.jp

普段から服のメンテナンスは欠かさないこと。特に冬にヘビロテするニットはお手入れ必須です。お気に入りだったり勝負服、下着まで“キレイ”に見せるメンテナンスを大切にしましょう。

動くたびにふわっと“香り”

見た目だけでなく匂いのチェックもしておきましょう。食事や服の匂いなど、微妙な匂いを漂わせてはいませんか?逆に良い香りにしようと、必要以上に香水をチラしすぎるのもNGです。

ふわっと香る匂いにしたいなら、間接的に香りをつけるのがポイントです。たとえば良い香りの柔軟剤を使って服から香らせたり、良い匂いのボディクリームで肌のうるおいも一緒に手に入れたり。ふわっと感が大切です。

記事に関するお問い合わせ