無料の会員登録をすると
お気に入りができます

口臭・産毛・アソコ♡デート当日のお手入れチェックリスト

待ちに待った彼とのデート♡彼との接近戦に備え、当日のお手入れをチェックしておきましょう。

2016年12月
美容

接近戦にちゃんと備えてる?

念願の彼とのデート♡デートのために洋服やメイクにばかり気を取られ、接近戦でのチェックを怠ってはいませんか?

そこで彼とのデートや旅行、彼の家でお泊りなど、どんなシチュエーションでも不安なく楽しめるように、当日のお手入れや役に立つアイテムをご紹介します。

意外と見られているパーツ

爪・髪は“すっぴん”を美しく

爪はネイルをして、髪やカラーやパーマなどでアレンジをして、彼にかわいく見せたいと思う気持ちもあるはず。でも、彼が気になるのは爪や髪の荒れ具合。素の爪や髪もきちんとキレイですか?

デザインがステキなネイルも良いですが、素の爪まで美しく見えるようにすると好感度UPです。日頃からネイルケアも欠かさずに。

hair.cm

髪も日頃のヘアケアが大切です。せっかくのデートで髪が傷んでいてはもったいないので、前日に美容院に行ってケアやカットでベストな状態にしてもらいましょう。また、傷みがバレないアレンジをするのもありです。

ダメージをなかったことに♡ごまかし上手なロングヘアアレンジ

毛先のダメージが気になる方、多いのではないでしょうか?ブローやヘアケアを頑張っても、中々難しいものですよね。髪がキレイだと若く見られますし、気分も上がります。ヘアアレンジで、ダメージを気にならないようにしてしまいましょう!ロングさんにオススメのアレンジ方法をご紹介。
4367

ファッションアイテムの“汚れ”

どんなファッションアイテムを合わせるかのコーデは大切ですが、そもそも服をよく見てみましょう。服が汚れていたりほつれていたりシワがあったりしませんか?バッグや靴など小物だって汚れが気になります。

zozo.jp

普段から服のメンテナンスは欠かさないこと。特に冬にヘビロテするニットはお手入れ必須です。お気に入りだったり勝負服、下着まで“キレイ”に見せるメンテナンスを大切にしましょう。

動くたびにふわっと“香り”

見た目だけでなく匂いのチェックもしておきましょう。食事や服の匂いなど、微妙な匂いを漂わせてはいませんか?逆に良い香りにしようと、必要以上に香水をチラしすぎるのもNGです。

ふわっと香る匂いにしたいなら、間接的に香りをつけるのがポイントです。たとえば良い香りの柔軟剤を使って服から香らせたり、良い匂いのボディクリームで肌のうるおいも一緒に手に入れたり。ふわっと感が大切です。

接近戦のデートには細かいパーツもチェック

気になる…“口臭”

吐息を感じるくらい近づくドキドキのデート…でも、あなたの口臭で彼をがっかりさせないよう、日頃から歯磨きや、マウスウォッシュで口内を清潔にしましょう。

歯や唇など、口もとがキレイだと何倍にも魅力的な女性に見えます。当日はガムを噛んでおくことで、息も爽やかスッキリとしますよ。

近くで見たらある?“産毛”

顔を近づけたときに、口の周りにうっすらヒゲが生えていたら、彼はちょっと引いてしまうかも。顔の産毛もしっかりと処理しましょう。セルフでやるなら剃るのがおすすめです。

まずはしっかりと洗顔し、蒸しタオルで毛穴を開いて剃りやすい状態にします。次に乳液やクリームを塗って、刺激を和らげるようにしましょう。そして毛の流れに沿って剃ります。

あとはぬるま湯で軽く洗顔をして、しっかりと保湿すれば完了。刺激を最大限に抑えた手順でケアすることも大切です。

お泊まりシーンで忘れちゃいけない

すっぴん美人に“スキンケア”

当日はメイクをばっちりして彼をドキドキさせたい…でも、お泊まりをするならすっぴんを見せる可能性も高いはず。それならメイクの高度さよりも、すっぴんの美しさで勝負しましょう。

乾燥しやすい季節なので保湿ケアを欠かさずに。また、前日はしっかりと寝ておきましょう。睡眠不足が原因の肌の荒れは避けたいですよね。すっぴんがキレイなら、化粧ノリも良く、いつだって美人印象に。

つるすべお肌に“ムダ毛”

彼と肌を重ねるときに「チクッ」「ファサ~」なんて“毛”を感じたらムードも台無しです。ムダ毛を処理して、ずっと触っていたくなるようなつるすべ肌を手に入れましょう。

美容のプロであるエステならば、より細かいところもしっかりと処理してくれます。

セルフ派へおすすめなのは、抜いたり剃ったりしなくて良い、除毛クリームです。ムダ毛がある場所に塗って、1分待って流すだけで脱毛できる、超時短ケア。デートがすぐに迫っている人はマストバイです。

ナイトラブに備えて“アソコ”

彼との夜にそなえてデリケートゾーンのケアもしておきたいですよね。そこでおすすめしたいのが、ウーマンズエッセンシャルズのアイテム。なんとデリケートゾーンケアのためのブランドなのです。

肌や毛を健やかに整えてくれる洗浄・保湿・マッサージのアイテムがラインナップしています。これでケアをすれば、夜の接近戦だって怖くありませんよ。

ジェルウォッシュ

¥ 3,800

デリケートゾーンの洗浄料です。保湿しながらしっかり洗浄し、美肌になれます。アンダーヘアも健やかな状態を保ってくれます。

商品詳細
ジェルウォッシュ
www.womanessentials.jp
商品詳細

保湿クリーム

¥ 3,888

肌をしっかり潤わせてくれるクリームです。肌をやわらかく、健やかに保ってくれます。

商品詳細
保湿クリーム
www.womanessentials.jp
商品詳細
ウーマンエッセンシャルズ公式ホームページ

彼をもっと夢中にさせる冬に♡

彼と過ごす特別なデートでは、セルフケアを徹底してみませんか? あなたがもっと魅力的に輝けること間違いなしです♡

記事に関するお問い合わせ