無料の会員登録をすると
お気に入りができます

話題の「テニスボールダイエット」。冬に始めた方がいい理由とは?

今テニスボールを使ったダイエットが、SNSで話題になっています。テニスボールダイエットとは、テニスボールを使って体をマッサージし、身体の老廃物の排出をスムーズに促すもの。このダイエット法は、女性特有の冬の症状にも効果を発揮するんです。

2017年1月
ライフスタイル

話題の「テニスボールダイエット」

テニスボールを使ったダイエット って?

今テニスボールを使ったダイエットが、SNSで話題になっています。テニスボールダイエットとは、テニスボールを使って体をマッサージするもので、血の流れを良くし老廃物の排出をスムーズにし、身体をスリムにしてくれると言うものです。

スキニーパンツもかっこ良く!

冬のアウターコーデに欠かせないのが、スキニーパンツ。あのスリムなシルエットのスキニーパンツを、かっこ良く履きこなせるようになりたいですね。

やり方はとっても簡単

やり方は、とっても簡単。ストレッチマットの上に仰向けに寝転がり、身体とマットの間にテニスボールを挟み、小刻みに体を動かしながらマッサージしていくだけです。

ボールに全体重が乗るような状態になるので、程度な硬さのあるテニスボールが最適。逆に硬すぎるボールは身体への負担が大きいので、止めて下さいね。

やり方を動画で分かりやすく

①基本のストレッチの仕方

基本の全身ストレッチの仕方です。小刻みに体を動かし、ツボを刺激するのがポイントです。痛みの強い方は、ムリをせず少しずつ慣らして行きましょう。

②太ももを重点的にマッサージ

さまざまな体勢で、太もも周りのツボを刺激するのがポイントです。太もも周りだけでも、たくさんのツボがあるんですね。

③ふくらはぎを重点的にマッサージ

今の季節は、ブーツを履く方も多いのではないでしょうか?夕方のむくみも、これで簡単にマッサージする事ができます。テレビを見ながらでも簡単にできるのが嬉しいですね。

テニスボールダイエットの利点

テニスボールダイエットの利点は、スリムなボディを作る以外にもあるんです。

①冷え性の緩和にも役立つ

テニスボールダイエットは、冬に始めるのがおすすめです。冬に始める理由は、スキニーパンツをかっこ良く履くためだけではありません。ボールでマッサージし血行が良くなるので、冷え性の緩和にも役に立つと言われているんです。

冷えからくる肩こりにも効果を発揮します。肩の後ろ部分にボールが来るように寝転がり、マッサージすると肩や背中の凝りがほぐせます。座った体勢のままボールを肩の上に乗せ、トントンと叩くように使っても良いですね。

②テレビを見ながらでもOK

テニスボールダイエットの良い点は、テレビを見ながらでもマッサージする事が出来る点です。大変で辛いダイエットは、長くは続きませんね。簡単な「ながらダイエット」なら、毎日気軽に続けることが出来ますよ。

気になる部分をマッサージするだけ♡

テニスボールダイエットは、気になる部分のシェイプだけでなく、血の滞りからくる冷え性にも効果を発揮します。大切なのは、見かけだけでなく身体の中から綺麗になること。皆さんも、冬にぴったりの「ながらダイエット」で、楽しくダイエットを続けましょう。

記事に関するお問い合わせ