無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この冬、彼と見たい。日本の美しい冬景色・厳選10カ所!

四季がある国、日本。季節によって異なる美しい景色を見せてくれます。雪が降り、雰囲気も大きく変わる冬。今回はそんな美しい日本の、特におすすめな冬のデートスポットをご紹介します。カレとの旅行やちょっと遠出のデートに、ぜひ参考にしてみてください♡

2017年1月
旅行・おでかけ

日本の美しい冬景色をご存知ですか?

四季のある国、日本。季節によって様々な表情をみせてくれます。四季の中でも、特に冬は幻想的な雰囲気で、普段とは違う素敵な景色をみせてくれます。今回は日本の冬景色の中でも特におすすめな景色を10カ所ご紹介します。

1.秩父 三十槌の氷柱(埼玉)

navi.city.chichibu.lg.jp

真冬になると、山の岩肌の一面に鋭く尖った巨大な氷柱(つらら)が現れます。この氷の芸術は岩の間から出る澄んだ水(石清水)が凍ることでできます。またライトアップもされていて、透き通った氷に光が入りとても幻想的。

秩父 三十槌の氷柱

2.湯西川温泉のかまくら祭り(栃木)

instagram.com

かまくら祭りでは、日中はソリ遊びやかまくらの中でのバーベキューが楽しめて、夜は河川敷に並ぶミニかまくらにローソクの火が灯され、幻想的な景色に。このミニかまくらのライトアップは、夜景遺産の歴史文化夜景遺産に登録されています。

湯西川温泉 かまくら祭

3.金沢兼六園(石川)

instagram.com

日本三名園の1つ兼六園。冬は雪に包まれ、幻想的な雰囲気に。冬の金沢の風物詩「兼六園の雪吊り」があり、日本の美を堪能することができます。期間限定でライトアップイベントが行われているので、サイトでチェックしてみてください。

金沢 兼六園

4.星峠の棚田(新潟)

山間部などの傾斜地に階段状に作られた水田「棚田」。十日町にある星峠の棚田は「にほんの里100選」にも選ばれています。棚田に朝もやがかかる光景はとても美しく、雪が降り積もると白銀の世界に。

星峠 棚田
記事に関するお問い合わせ