無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暮らし上手さん愛用中♡節約&サスティナブルな名品9選

ライフスタイル

"消耗"から"大切に使う"暮らしへ

Drbouz / Getty Images

今までは何気なく使っていた消耗品。お家で過ごす時間が増えた今、いつもより消耗品の減りが早くなったり、ゴミの量が増えたという方はいませんか?

繰り返し使えば節約になる

そこで今回は、サスティナブル=繰り返し使えるアイテムに注目。物を大切に使うことで新たに買う必要がなくなり、節約にもつながります。心にゆとりも生まれるかもしれません。今までの"消耗"する暮らしを、"大切に繰り返し使う"生活に切り替えてみませんか?

節約&サスティナブルな9アイテム

①スタッシャー

100%ピュアプラチナシリコーンでできた「スタッシャー」。中に食材を入れて、袋のまま湯煎したりドレッシングを入れて混ぜて調理もできます。また、使用後は洗ってリユースできる上、レンジや食洗器でも使用可能です。

お米を炊いたりパスタを茹でることもできるので、忙しいときの時短調理にも役立ちます。残り物の野菜や作り置きのおかずなど、そのたびにポリ袋を使ったりラップで包装している人におすすめしたい万能アイテムです。

サンドイッチ(Mサイズ)

スタッシャー

¥ 1,500

商品詳細
サンドイッチ(Mサイズ)
stasherbag.jp
商品詳細

②weck

セリアでも販売されているweckのキャニスター。使い終わったら捨てられるジップ付きバッグもいいですが、ふた付きのキャニスターはジャムからナッツ、食べ切れなかったお菓子の保存にも重宝します。

さらに季節のフルーツを使ってシロップ漬けもweckで作れます。ガラス瓶だから、少しずつ完成に近づく様子が見られるのも嬉しいですね!完成したらヨーグルトにかけたり、ドリンクとしていただくことも◎。旬の味をweckとともに楽しめます。

MOLD SHAPE 250ml

WECK

¥ 440

商品詳細
MOLD SHAPE 250ml
marcs.shop
商品詳細
記事に関するお問い合わせ