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インスタ飯で発見!みんなの卵かけごはんアレンジが素晴らしい♡

生卵を白ご飯にかけるだけで絶品になる、卵かけごはん。シンプルなだけにアレンジも楽しめます。Instagramを見ると、みんなのアレンジがおいしそうなんです。そこで、卵かけごはんのアレンジをインスタから探してみました。

2017年1月
レシピ

たっぷりじゃこで香ばしい

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じゃこをたっぷりとまぶした卵かけごはんなら、食感も楽しくて香ばしい味わいが口いっぱいに広がります。海のものなので一緒に海苔をまぶすとおいしそうですね。

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ちりめん山椒なら、山椒の風味がきいていて、ぴりっと小気味よい味わいになるでしょう。ちょっと大人な味の卵かけごはんにはぴったりです。

そぼろ×出汁醤油で和風味

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そぼろをのせて食べ応えをUPさせるのはいかが?出汁醤油だと相性が良いです。マグロそぼろならヘルシーです。ねぎ油もかけると香ばしくておいしいですよ。時間がないときの朝ごはんにもおすすめです。

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そぼろは甘めに味付けをして、出汁醤油の風味を引き立たせることができます。とろける卵との相性も抜群です。

ヘルシー食材をちょこっと乗せ

ねばねば納豆で朝食レシピ

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卵はたんぱく質、ごはんは炭水化物とどちらも栄養たっぷりです。そこでヘルシーな食材をのせて体にやさしい卵かけごはんを作りましょう。納豆なら便通も良くなり、肌の健康にもつながります。卵との相性も良いです。

納豆×キムチの発酵食品コンビ

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ヘルシーな納豆にはさらにキムチも合わせて。どちらも発酵食品なので、腸内環境を整えるのに役立ちますよ。ねばねばの食感と、ピリッとした辛味がアクセントになるのもGOODポイントです。

ケールで見た目もヘルシー

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ケールはアブラナ科の野菜で、ビタミンが豊富で青汁の原料としても使われています。卵かけごはんに加えると、彩りも鮮やかで見た目からもぐっとヘルシーになるでしょう。

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