無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気になる彼は外国人♡「国際恋愛」の魅力5選

外国人と付き合うとなると、文化や言葉の違いに戸惑いそう...と不安を感じる人も多いのではないでしょうか?確かに苦労する面もあるかもしれませんが、それ以上に魅力もたくさんあるんです♡

2017年1月
恋愛・結婚

国際恋愛ってどんな感じ?

最近では、学校や職場に外国出身の人がいることも珍しくなくなってきましたよね。そんな中で、国際恋愛をしたらどうなるのかなと考えたことはありませんか?

言葉の問題や飛行機代のことなど日本人同士にはない悩みもありますが、楽しいこともたくさんあるんです!ここでは国際恋愛の魅力についてご紹介します♡

①言葉の壁は乗り越えられる?

外国の人と付き合うとなると、ネックになるのが言葉。ある程度お互いの国の言葉を話せるとしても、細かいニュアンスが伝わらない...なんて話も聞きますよね。

しかし、同じ言葉を話す人と一緒にいても「何を考えているのかわからない」と思うこともあるのでは?結局大切なのは、途中で投げ出さないことなんです。

根気よく話し合っていけば、どこの国の人であろうと大抵の問題は乗り越えられるはずです。少し時間がかかることを覚悟して、じっくり彼の顔を見ながら話し合ってみてくださいね。

②いつでも旅気分を味わえる♡

交通費はかかりますが、相手の国に遊びに行くときはワクワク。ネイティブの彼と一緒にいれば、他の観光客が知らない素敵な所に連れて行ってもらえる楽しみも増えますよね。

www.pexels.com

それと同時に、日本国内でも彼と一緒にいれば違った目線で楽しめるというメリットもあります。今まで平凡だと思っていた地元でも、外国人目線で見れば新たな魅力に気付くかもしれませんよ。

③相手の文化について深く学べる

彼とずっと一緒にいたいのなら、相手の生まれ育った環境を理解する努力はマストですよね。たまに旅行に行くだけではわからないような、その国のディープな部分まで学んでおかなければいけません。

勉強だと思うとプレッシャーになってしまうので、まずは現地での流行りの音楽や食べ物について教え合ってみましょう。2人で楽しむことが一番大切です。

④喧嘩にも学べることがたくさん♡

母国語や生まれ育った文化が違えば、日本人同士では気にしないようなことでも喧嘩になることがあります。さらにどの辺りで妥協すれば良いのかわからなくて、仲直りが難しくなるかもしれません。

最初のうちは疲れてしまうかもしれませんが、本音をぶつけ合わなければ見えない相手の一面もあるのではないでしょうか?喧嘩をお互いを理解し合うチャンスにすれば、彼との絆はもっと強くなるはずです。

⑤自分の魅力も再発見!

文化が違う彼と付き合ったら、今まで自分が当たり前だと思っていたことがそうでないことは多々あります。味覚や笑いのツボが違うことで、最初は戸惑うこともあるかもしれません。

www.pexels.com

その一方で、今まで普通だと思っていたことが、相手にとって魅力的に映ることもあるんです。何気なくしている習慣が素晴らしい♡と感動されるのは、正に国際恋愛のメリットですよね。

国際恋愛で幸せを掴んで♡

www.pexels.com

国際恋愛では相手の国の文化や言葉、考え方などを学ぶことができますが、彼は〇〇人だからと決めつけるのはNG。その国の人全員をひとまとめにしてしまったら、彼自身の本心が見えなくなってしまいます。

特に最初は相手の気持ちを読み取るのに少し時間がかかるかもしれませんが、お互いを理解できるようになったら楽しいことがたくさんあります。もし今迷っていたら、思い切って一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ