無料の会員登録をすると
お気に入りができます

財布にコレ入ってたらアウト〜![ビンボー財布診断]今日から金運アップ!6つの対処法

節約・マネー

こんにちは、35歳前後の女性たちを応援する35style(サンゴスタイル)です。

こんにちは、35歳前後の女性たちを応援する35style(サンゴスタイル)です。

外出自粛で自炊が増えていても、家族が1日3食におやつ…ともなると、食費が爆上がり!
月末のお財布をのぞいて、青ざめている方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、お財布の中身を見直すと金運アップが望めるかもしれません!

ここでは、雑誌や様々なメディアで活躍中の占い師ぺこぷん先生にお伺いした、金運アップのコツご紹介します。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

財布の中のマイナス要因を減らそう!

こんにちは、占い師のぺこぷんです。

財布はお金によっては家のようなもの。この家の居心地が悪いとお金も貯まっていきません。財布の中が散らかっていていると金運も逃げていきます。

まずは財布の中身を整理して、金運を下げるマイナス要因を減らしましょう!

あなたの財布はビンボー財布?チェックリスト

まず、財布の中身をチェックしてみてください。
今、財布の中に以下の項目のものがいくつ入っているか数えてみましょう。

・ラミネート加工された会員証など

・レシート、領収書

・ポイントカード

・交通系のICカード

・パンパンに入っている小銭

・お菓子の包み紙などのゴミ

いががでしたか?

5点以上=必然ビンボーさん
3点以上=ビンボー予備軍さん
2点以下=今のところはセーフ

2点以下だった人は、今のところ財布からのヘルプはないようです。でも、下の説明をしっかり読んでマイナス要因をゼロにしておくと安心です!

(1)会員証は財布と別の場所で保管

picture

ビニールやナイロンは、「火」のエネルギーを帯びています。

「火」はお札である「木」のエネルギーを吸い取ってしまい、小銭の「金」を溶かしてしまう関係性なのです。

お財布とは別にカード入れを持つのがいいでしょう。

(2)お札以外の紙を入れておかない!

財布のお札が入るところはお札のお部屋のようなもの。もしですよ、あなたが家に帰ってきたときに、ゴリラが部屋にいたらどうですか?

逃げたくなりますよね?

そんなふうに、お札の部屋にお札以外のものを入れてしまうと居心地を悪くさせてしまいます。

1日1度は財布の中を整理する習慣をつけましょう。

(3)カード入れを持とう!

物質はそれぞれ“気”を持っています。
ポイントカードは、地道にお得を積み重ねるという“気”を帯びています。

これは大金が入ってくる“気”の性質とは異なるもの。
そのような“気”が影響を与えると、財布全体が大きな金が入ってくる縁を遠ざけてしまいます。

財布とは別に、カード入れを持つといいでしょう。

(4)小銭は大量になる前に使おう!

小銭は、「金」のエネルギーをもっています。

「だったらお金が増えるんじゃない?」

そう思ってしまいがちですが、それは違います!

お札のエネルギーは、「木」です。陰陽五行では「金」と「木」は、「金」が「木」を傷つけてしまう関係なのです。

小銭が多いと、お札は居心地が悪くなってしまうので、小銭入れを使いましょう。お札と小銭をしっかり住み分けするのが一番ですが、難しい場合は小銭を優先して使うようにしましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ