無料の会員登録をすると
お気に入りができます

始まりは朝から♡美しくスマートな女性の朝習慣を真似しよう!

朝の時間、なんとなくダラダラ過ごしていませんか?大切なのは朝からキビキビ動いてHAPPYな1日を過ごすこと。キレイでスマートな女性が実践する朝の習慣をまとめてご紹介します。

2016年12月
ライフスタイル

毎朝、ダラダラ過ごしていない?

朝は1日の状態を左右する大切な時間

朝目覚ましのアラームがなっても、ベッドの中でダラダラゴロゴロと過ごしていませんか?

家を出る時間ギリギリに起きてバタバタと準備していては、心も体も不安定でなかなか身が入らないですよね。

美しく輝く女性の朝の習慣を真似しよう

だからこそ今変えたいのがそんな朝のダラダラ習慣。そこで今回は美しくスマートな女性の朝の時間の使い方をまとめてご紹介いたします。

朝から1日を気分良く始めるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

①:毎朝決まった時間に起きる

睡眠と起床のサイクルは美容の基本!

出勤時間や家を出る時間は毎日同じなのに、朝起きる時間は毎日バラバラ…なんてことになっていませんか?決まった時間に起きることは様々なホルモンの分泌を促し心と体のバイオリズムを整えるためにも大切なこと。

Pin it
ピンもと: instagram.com
2

ぜひ朝はダラダラ過ごすのではなく、目覚ましがなったらしっかり起きて支度する習慣を身に付けたいですね。また決まった時間に起きるためには、決まった時間に寝ることも大切。なるべく夜更かしせず、しっかり体を休めましょう。

②:テレビをつけない

静かな中で過ごす時間こそ自分を磨く第一歩

朝は情報を手に入れるためニュースやワイドショーをなんとなく付けっぱなし…という方も多いのでは?でも実はその習慣が朝のなんとなく落ち着かない過ごし方の原因になってしまっているのかもしれません。

まずはテレビを消してしっかりすべきことに集中しましょう。たとえ5分でも余裕が生まれれば、その分本を読んだり音楽を聴く、ヨガをするなど自分と向き合う時間が増えるはず。美しい人はこのすきま時間も上手に使っているのです。

③:朝食はヘルシーにしっかりと

朝食を食べる人は太らない!?

これまで数々の大規模試験において「朝食を食べると太りにくくなる」ということが証明されていますが、ただ食べれば何でも良いというわけではありません。

unsplash.com

やはり美しさをキープし、朝からしっかり動くためにはヘルシーで栄養のあるものがベスト。特にフルーツや白米などビタミンやミネラルが豊富で、エネルギーに変わる糖分を含むものは朝から脳をしっかり働かせるのに良いのだそう。

④:衣服は前日の夜に準備して

しっかり準備すれば、朝のうっかりがなくなる

毎日の洋服決めは意外と労力を使う大変な作業。たとえスーツでも、朝からあれにしようこれにしようと悩んで時間を潰すのはもったいないですよね。

だからこそ大切なのは、その準備は前日の夜にしておくこと。これだけでも「シャツにアイロンがかかっていない」「スカートがしわくちゃ」などのうっかりミスがなくなり、パーフェクトな状態で家を出ることができるのです。

⑤:朝エクササイズの習慣をつける

実は朝こそエクササイズに最適な時間

また上記の4つの習慣に加え、美しい人が取り入れているのが朝エクササイズをするという習慣。起きてすぐ体を動かすというのは、脳の活性化やダイエットにも良い効果があるのだそう。

ランニングをしたりヨガをするのはもちろん、ほんの数分ストレッチをするだけでも体のメンテナンスにつながり、1日をスムーズに始めることができそう。ロカリにも参考になる記事がたくさんあるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

朝は美しくなるための要素がいっぱい!

朝の時間の使い方には、美しくなるためのヒントがいっぱい。

Pin it
ピンもと: galsquad.com
1
286

ぜひ朝の時間を有効に使って、1日をHAPPYに過ごしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ